まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  『のーぶる☆わーくす』発売記念イベントへ参加してきました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『のーぶる☆わーくす』発売記念イベントへ参加してきました

 ここのところ映画をよく見に行くんですが、
アニメがやってないので邦画や洋画ばかり。
でもそのどれもがそこそこ面白くて、
こりゃー本格的に映画鑑賞が趣味になりそうです。

 さてさて本日は新年一発目のイベントとして、
『のーぶる☆わーくす』の発売記念イベントへ行ってきました。
このイベントは事前にネットで応募して抽選というシステムで、
特に混乱もなくスムーズに入場できてました。

 出演者は
司会:瀬戸千晴さん
声優:青葉りんごさん、
ゆずソフトスタッフ:Famishinさん(ディレクター・音楽)
            ろどさん(ムービー他)

 時系列的には
麻夜による噛み噛みのイベント中の注意事項

麻夜の紹介で中の人(青葉さん)が登場してキャラソンを熱唱!

他の3人も登場して自己紹介

すぐ応募の際募集した質問コーナーへ

ジャンケン大会

イベント終了

 ゆずファンとしては、
ろどさんとイベント初登場のFamishinさんに会えたのが何より嬉しくて、
開発の裏話とかはテックとかのインタビューでも読んだけど、
こうして生で聞くとまた違いますからね。
 終始楽しくて、
1時間50分くらいと短かったものの充実した時間でした。
ただ解せないのが、
まあイベントに顔出しできるかどうかとか、
問題があるんだろうし、
青葉さんはキャスティングしやすかったんだろうけど、
もっとゆずに縁のある声優さんに来て欲しかったなー。
イベントをやってくれただけでもありがたいし、
青葉さんはトークがうまいから盛り上がるけど、
基本ボケ役だからツッコミ役の人がいたほうがいい、
司会の人のじゃ弱かったなー。
 質問コーナーもそこそこ盛り上がったけど、
ジャンケン大会はさらに激しかった。

・サイン入りポスター
・サイン入り天神乱漫スリムポスター
・サイン入りパンフ
・E×Eの声優サイン入りポスター
・ろどさんお手製のTシャツ
・長光麻夜イラスト色紙
・兼元灯里イラスト色紙

私はもちろん全敗でした(泣;

 最後に一つ気掛かりなことがあって、
質問コーナーで好きなキャラのアンケートをとったんだけど、
まだ未プレイだから判断が難しかったものの、
悩んだ末にメイドの瀬奈さんを選んだら、
まさかのメインで灯里さまが一番の不人気に(汗;
ぶっちゃけ灯里はパーフェクトヒロインだと思ってるんだ、
個人的には。
攻略してみないと分かんないけど、
キャラデザ、設定、声その他もろもろからしてそういう印象で、
こういうザ・ヒロインみたいな娘って気に入ることが多くて、
期待している娘ではあるんだ。
でもメイドで巨乳でちょっとエロ妄想気味で、
声優が五行さんというコンボが炸裂してるから、
瀬奈を選んじゃうのもしょうがないんだけどね。
 という訳で、
早くプレイして攻略したいなー。
[ 2011/01/07 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ