まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  B.G.M Festival vol.0の開催が決定!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B.G.M Festival vol.0の開催が決定!!

 昨日電気外祭りに行ってきました。
とはいっても物販のピークが完全に過ぎ去った13時半に現地入りして、
又吉愛さん、長谷川明子さん、いとうかなこさんのライブを聞いて、
合同記者会見を見て、
完全にステージイベント目的でした。
別に物販で買い物するだけが電気外じゃないですし、
minoriの酒井さんが深夜3時から列整理してたって話ですから、
そこまでは頑張れる元気ないです(汗;
コミケでさえ始発参加しかしないくらいですから。

 そうそう合同記者会見で衝撃の発表がありましたね、

B.G.M Festival vol.0(美少女ゲームミュージックフェスティバル)

の開催が決定したとのこと、
音頭を取ったのは自身もmilktubとして活動するbambooさん、
美少女ゲーム音楽のファンが夢見てきたことを現実のものにしてくれるとは、
本当にこの人は漢だな。
この5社でやってやるってことは誰がくるのかな?
まずyozuca*さん、YURIAさん、原田ひとみさん、
この3人はまず間違いなくくるでしょう。
それから既に決まってる桃井はるこさんと佐藤ひろ美さん
OVERDRIVEは『キラ☆キラ』系とかかな、
アリスソフトは片霧さんとか、
まあそれぞれの“このメーカーといえば”
で連想されるようなアーティストさんが来るでしょう。
 これは本当に夢のような音楽に祭典だけど、
会場が品川ステラボールというのが残念。
この会場規模だと入れても1600から1800ぐらいか、
何万とかくる人気声優やアニメのライブと比べると、
確かにファンは人口は少ないと思うし、
その中でわざわざライブに来る人はもっとすくないだろうし、
普通の美少女ゲーム系のライブだと、
それでもチケットが中々捌けないぐらいだと思う。
 でもこれは特別でしょ!
メーカーの垣根を越えて音楽イベントをやるなんて、
しかも5社でなんて前代未聞でしょ。
最初だからこんなもんかなーとは思うし、
アニソン系の大規模イベントみたいにできないのも分かるけどね。
将来的にはI'veみたいに武道館とかでやるぐらい、
それだけのイベントになっていって欲しいなー。
そうしたら5社だけでなく、
10社、20社と増えていって、
参加アーティストも増えていくだろうし。
そうなると各メーカーでどの曲をセレクトするか、
相当難しくなるな、
各社で人気投票とアンケートをとったりするだろうけど、
選びきれないほどの神曲多いからな。

 今後の展開とかどういうライブになるのか、
想像するだけでも楽しくなる♪
なんとしても第0回は参加したいなー。

<B.G.M公式サイト>
B.G.M Festival
[ 2010/12/27 11:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ