まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  HPリニューアル その2

HPリニューアル その2

 ここのところ年末への追い込みという感じで、
HP制作が忙しかったのですが、
流石にもういろいろと妥協して落ち着いてきたというところです。
ぼちぼちブログのほうも書いていこうかと、
それでもやっぱり本格的な再開は年明けになりますね。

 年内で出来る範囲でってことだったので、
一からの作り直しは断念して現状のバージョンアップにしたり、
CSSでスタイルを指定するのは慣れてきたものの、
JAVASCRIPTとか取り入れたかったもろもろの演出は勉強しないと無理と判断して、
年度末(来年3月)までに導入しようと先送りにしたりと、
あとはデザイン的に考えすぎてシンプルなところに落ち着いたり、
自分の力量不足を改めて痛感させられてばかりです。

 そもそもHPリニューアルを考えたのには、
そういう関連の勉強をしたいというのもあったのですが、
今一番大きな理由は、
うちのサイトのメインコンテンツである聖地探訪を通して、
エロゲ業界を盛り上げ、
陰ながら応援したいという気持ちが強いです。
だからこそ真・まほろんの星屑では、
記事を見やすくしたり、
検索性を上げたりサイトを使いやすくしたり、
町の案内や探訪ルートMAPを作るとか、
いろいろ考えているんですが、
実際のところはあんまりうまくいっていなくて、
センスがないがないのかなーと頭を抱える日々です。
 
 まあ取り敢えず1月1日までに、
現状出来る範囲で頑張ったものを公開して、
これから益々勉強していいものに改良できればいいなーと思ってます。
 ゲームをやって気分を上げつつ、
クリスマス前には目途をつけたいですね、
その先はアキバや有明でお祭りがあるし(笑)。
[ 2010/12/10 10:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ