まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  『劇場版 ブレイクブレイド第4章-惨禍ノ地』を見に行ってきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『劇場版 ブレイクブレイド第4章-惨禍ノ地』を見に行ってきました。

 お久しぶりです。
とはいっても10日程度しか日は空いてませんが(^^;
 まあここ2年ほど3日に一度の更新を続けていたこともあって、
たった10日だけでも久しぶりな感じがしまして。
そのブログを休む原因にもなってる、
HPのリニューアルのほうですが、
かなり悪戦苦闘しております。
そのうち気分転換がてらどういう勉強をしてるか報告するつもりですが、
1月1日までに納得のいくものができるのかかなり不安です。

……………

 勉強ばっかでは疲れてしまいますから、
息抜きも兼ねて昨日『BB第4章』を見に行ってきました。
でもその前に、
映画が始まるまで時間があったので見てきた、
エクスペンダブルズ』の話。
アメリカを代表するアクションスター、
“シュワちゃん、ブルース・ウィルス、スタローンが競演する”
というのに釣られてみたら本当に釣りでガッカリした。
頑張るのはスタローンだけで他2人にはアクションシーンさえなくて、
9年ぶりに劇場で見た洋画だったのに。

 さーて、
しっかりテンションを落としたところで、
いよいよ『BB第4章』!!
今回の目玉シーンはなんといっても最初と最後に出てきたクレオのパジャマ姿♪
シギュンも中々で、ちょっとツンデレっぽいのもよかった。
まあここまでは半分冗談ですが、
4章全体としてはより戦争の悲惨さが明確になってきた感じで、
これまではゼス率いる部隊との小規模な戦いだけでしたが、
ついに残忍でしられるボルキュス将軍の部隊と全面衝突!
正直あまりの凄惨さに後味の悪さもあるくらいで、
ライガットくんが主人公らしい活躍したり、
ナルヴィが無邪気とも言えるやる気を出して手柄を立てようとしてるの見ても、
すっきりしなくて、
やっぱり最後はクレオに癒されてました。
もう戦い的には完全にライガット頼みだよね、
『ガンダム』のアムロ的なポジションだし、
物量で圧倒的に不利なクリシュナとしては彼が最後の希望かなー。

 洋画は今後も見るかは要検討だとして、
『BB』は残りたった2章でどうやってオチを付けるのか楽しみ。
まあこれで英気を養えたので
また勉強頑張れそうだ。
あー今後はクレオの出番どうなるのかなー、
それが残り2章で一番気になるところ。
スポンサーサイト
[ 2010/11/09 13:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ