まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2010年秋アニメの初回感想

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年秋アニメの初回感想

 夏アニメのチェックとか、
買ったばかりの新作を速攻でプレイして攻略、
とかいろいろやってたこともあって、
全て見終わるのが大分遅くなったけど、
やっと秋の新作14作の1話をチェック完了。
この秋はかなりの豊作でした。

<安心の続編もの-今期一押し->
○『荒川アンダー・ザ・ブリッジ×ブリッジ』
…相変わらず笑えて何も考えず見れる、力が抜けるわー。
○『そらのおとしものf』
…1期よりさらにエロくおバカになってて、
 アバンからOPの時点で笑わせてもらいました。
 でもエロバカで終わらず、
 シリアスなストーリー・背景を共存させてるのが本作の面白いところ。
○『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
…しょっぱなから上条さんのパネーところが見られて、
 2期も大丈夫だと一安心。

<バカっぽい>
○『侵略!イカ娘』
…バカっぽくて面白くて、イカ墨スパゲッティが食べたくなるじゃないか。
○『STAR DRIVER 輝きのタクト』
…出たー!! もう中の人が宮野さんなだけで笑えてくる。
 「俺がガンダムだ」以上の恥ずかしい名言、
 「颯爽登場、銀河美少年」
 話が真面目でもこのフレーズを聞いたら笑ってしまうのもしょうがないでしょ。
○『えむえむっ!』
…非常に分かりやすい変態アニメだなー。
 美緒みたいなSキャラは珍しくもないけど、
 太郎のようなどMキャラは新鮮で見てて楽しくなる。

<キャラもの
 -特定のヒロイン好きには堪らない、今期のダークホース->
○『ヨスガノソラ』
…このアニメはとにかく他のヒロインを無視して、
 出しても紹介程度にして、
 ひたすら穹メインで彼女の話中心に作っていけばイケる!!
 もう既に1話で他とは群を抜いた穹の戦闘力の高さを見せ付けてるから、
 まあある程度双子二人と特別関わりのあるキャラの話を混ぜるのは必要だとして、
 どっちにしろ穹の可愛さを存分にPUSHしていってくれれば文句なし、
 それでシナリオもしっかりしてれば神作決定!
 1話は紹介回とはいえ、
 穹視点を随所にいれてて、演出面でもよかった。
○『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
…やばいわー、桐乃かわいい。
 桐乃のためにこれからも見よう、デレるのが楽しみだなー。
 ただラノベ原作なのにエロゲメーカーの協賛の多さが半端ない(汗;
 ほとんどのタイトルがわかっちゃうのも考えものだな(汗;
○『FORTUNE ATERIAL』
…期待通りというかそれ以上、
 スタッフ的にエロゲのアニメ化やっても大丈夫と信頼してたけど、
 作画がすごいよくて特に瑛里華さまが最高でした。
 話のほうは転校生とかヒロインとの出会い方とか、
 こんなにギャルゲーぽかったんだなーとしみじみ感じた。
 原作好きとしてはこのクオリティで動く瑛里華さまが見れて、
 シナリオを肉を削ぎ落としてある程度まとめてくれれば文句なしの良作。 

<その他見たもの>
○『もっとTOLOVEる』
…もうとにかく女の子がかわいいなー、
 今回はヤミとみかんがよかったけど、個人的には古手川さん押し!
○『バクマン』
…仕事と嫁が充実してる未来を掴めるかもしれない、
 少年の夢のある話のように見えた。
○『神のみぞ知るセカイ』
…普通のギャルゲーマーなら1万人を落とした経験があろうが、
 3次元でうまくいくはずがないし、
 そもそも展開がゲームっぽい。
 リアル女子を攻略した時点で神はリア充になったしまった!!
○『百花繚乱 サムライガールズ』
…斬新な演出で光でどうこうするよりはオシャレかな。
 設定的には面白いかもしれない。
○『探偵オペラミルキーホームズ』
…内容的には子ども向けのような気がするんだけどなー、
 力を失ったエリート探偵が、
 力に頼らず知恵と仲間との友情で事件を解決して成長していく話、
 という展開を想像させられて。

 
スポンサーサイト
[ 2010/10/21 23:07 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
この作品のテーマが何かすら分かってないなら初めから言及しないでくれ…
何がリア充だ!爆発しろ!
[ 2010/10/22 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ