まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カフェに行ってきました。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カフェに行ってきました。

 唐突ですけど、
『俺妹』見ました?
桐乃可愛かったですねー、
というかもうあやにゃんがかわいい。

 そういう訳で先日『俺妹カフェ』をやってる、
毎度お馴染みキュアメイドカフェさんに行ってきました。
今年は何度も来ているので、
昔からこの店に通っていたかのような錯覚をしてしまいそう。
実際は今年からで、
まだ両手で数えられる程度ですが、
ビルの6階でメインの通りから外れてる立地もあってか、
落ち着きのあるいいお店だから、
これからもアキバに来たら寄りたいですね。

 さて本日の本題の料理は、
DSC00534.jpg
DSC00535.jpg
DSC00536.jpg

上から順に
・田村 麻奈実(黒蜜×ホットミルク+きなこ)
・メルルパフェ
・日替わりケーキ:カボチャのタルト
上の二つが特別メニューで、
最後のは普通にこの店のケーキが食べたかったから。
 肝心の味ですが、
まずこの組み合わせが非常にまずかった。
麻奈実はものスゴーく甘くて、
ドリンクというより完全にスウィーツで、
メルルはすごーいストロベリーで、
どこかしこもストロベリーで甘い!
この二つがとにかく甘くて、
単品で紅茶と一緒になら楽しめたろうけど、
この組み合わせはダメだった。
 真奈美とメルルを一旦リセットしようとアイスコーヒーを頼んで、
控えめな甘さのカボチャのタルトを堪能。
カボチャの味でした。
 別にグルメリポートをしようって訳じゃないから、
味についてはこんなものでいいのです、
料理の見た目ではメルルパフェが圧勝でした。

 


 





スポンサーサイト
[ 2010/10/18 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ