まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  キャララ!!東京へ参加してきました

キャララ!!東京へ参加してきました

昨日久々にキャララ!!に参加してきましたー。
イベント時間が『星空へ架ける橋』のサイン会と被ってたにも関わらず、
100人以上の人が来てました。
みんなキャララ!!が大好きなんだなー、
決して抽選に外れたからなんて理由ではないはず、
きっと当たっていてもキャララを選んでたに違いない!

 そんな魅力的なイベント“キャララ!!”
今回の参加メーカーは
・C:drive
・Crowd
・げーせん18
・脳内彼女
・KISS、コンチェルト
・戯画、戯画PB
でした。

<C:drive>
 OPとヒロインの声を担当した新堂真弓さん、
琴子のヒロインED曲のみるくさん、
グランドエンディングを担当したμさんの3人がゲストで、
かなり賑やかでした。
『恋愛催眠』って前作以上に“エロゲー”だと思ってたのに、
まさかヒロイン一人一人にED曲があって、
グランドまであったとは…。
なんか力の入れ方がおかしいような(汗;
でもライブが始まって実際に曲を聞いてみると結構いい感じで、
新堂さんとみるくさんのはノリがよくて楽しげ、
μさんのは流石グランドEDなだけあって、
“これなんて感動大作?”
てツッコミたくなるいい曲でした。
 もう発売記念イベントのライブが決まっているらしく、
チケット販売が始まってるそうなので予定が空いてたら行っていたいな。
 トーク後のジャンケン大会は何度やっても全滅して、
数十分の長期戦になってました、
確か原画家さんがイラスト描いてサインしたペーパーでした。

<Crowd>
 ゲストで来てたおぐおぐこと小倉結衣がいつも通り元気一杯で、
性転換もののゲームなだけあって、
新しい性転換もののネタとして戦隊ものやライダーものを提案してたけど、
多分その企画が通ることはないんじゃないかなー、
ちょっとニーズがなさそう。

<げーせん18>
 せっかく片霧烈火さんが歌う格好いい主題歌が初のロングver.公開なのに、
広報の人が構わずしゃべり続けててよく聞けなかった(泣
 さらにゲストはしゅなのふたりが来たけど歌は口パクでダンスのみでした。
これはつまり生歌を聴きたければ来月14日ある祇園精舎ライブへ来いってことですね、
また行ってみようかなー。

<脳内彼女>
 広報の人にリアル妹がいるらしくて、
おぐおぐに「お兄ちゃん」と何度も呼ばれて照れまくってました。
でもこの人相当な“どM”オーラが(^▽^;
M話をする時、凄くいきいきとしてました。

<KISS、コンチェルト>
 なぜかメイド姿の男の人が完璧な振り付けのダンスを踊ってました、
エロゲメーカーっていろいろ大変なんだな。

<戯画、戯画PB>
 最後だし紹介するの多いし、
広報の人が今年入社したばかりの新人だし、
サインとかで動いてたのもあってあっさり説明してたなという印象。

 予定では17から19って書いてあったけど、
実際は20時までやってました、
流石に長くて疲れた。
今回はゲストが多いかなーて気がしたけど、
みるくさんとμさんを除けばいつも通りのメンツだよね、
もっとこう新鮮さが欲しいなー、
もうみんな古参という感じでフレッシュさがもう(笑)。
まあ馴染んでいる、場馴れした安定感はあるけどね、
みんなある程度ノリも分かってるし。
 来月は新堂さんも、ゆき奈さんも、朱音さんも、おぐおぐも、
みんなライブをやるみたいだから出来れば参加したいなー。
DSC00541.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/10/16 09:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ