まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2010年10月末発売の注目PCゲーム

2010年10月末発売の注目PCゲーム

 この時期は新旧のアニメチェックで忙しくて、
ゲームが全くプレイできないっていうのに、
発売日は待ってくれず、
まだ先月買ったゲームさえやっとインストールできたばかりのところで、
大群でもって攻め寄せてくるとは、
嬉しいけど困っちゃうよなー。
 今月はかなり粒揃いですから、
選ぶのが難しくて購入本数が結構増えそうで、
もうそろそろ累計250本を超えそうだ!
まあそのうち何本攻略できたかは、
あまり考えたくないけど(汗;

10月15日
『星空へ架かる橋』feng
10月28日
『uni. 』サーカス
『俺サマのラグナRock』あかべぇそふとつぅTRY
10月29日
『恋神 -ラブカミ-』PULLTOP
『なないろ航路』Journey
『桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~』APRICOT
『祝祭のカンパネラ!』ういんどみる Oasis
『朧小町 -おぼろこまち-』Concerto
『恋と選挙とチョコレート』sprite
『キサラギ GOLD★STAR』SAGA PLANETS
『Sacred†Vampire 』Silver Bullet AT
『普通じゃないッ!!』ALL-TiME

<話題性>
 なんといっても今月最大の話題作は、
何回もの延期を繰り返してきたfengの新作、
『星空へ架かる橋』でしょうね。
買いたいとは思ってるんだけど、
完全に円佳狙いなので、
メディオに店頭分がなければ諦めます、
あの円佳の特典が付かないのなら他のを優先しますよ。
 作品としての注目度ではブランドデヴュー作となる、
spriteの『恋と選挙とチョコレート』ですかね。
電撃G'sとかコンプとかいろんな雑誌で特集されてたの見てるし、
デヴュー作なのに注目度や宣伝ぶりは、
今は亡きAHBARの『水平線まで何マイル? 』を彷彿とさせますね。
体験版をやった人の感想がもう上がってますが、
最終的には自分が気に入るかどうかなんで。
 前作が好評だったこともあり、
SAGA PLANETSの『キサラギ GOLD★STAR』も注目度が高い。
ただ意外と『桜花センゴク』も面白そうな気がする、
戦国ものというだけで回避したくなるけど、
地雷覚悟で踏んでみるのもありかと。
 まあそう考えてしまうとどれも挑戦したくなりますよね、
最後に18禁じゃないけど話題性という意味では、
サーカスの『uni.』も相当なもの。
正直声優さんのためだけにでも買ってしまおうかと思うくらい(汗;
[ 2010/10/12 23:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ