まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  『ブレイクブレイド第3章 凶刃ノ痕』を見に行ってきました

『ブレイクブレイド第3章 凶刃ノ痕』を見に行ってきました

DSC00487.jpg
 1章は魔力なしの主人公が、
誰も操縦できなかったゴーレムを操り活躍する、
少年漫画的な展開の話。
 2章は敵や味方の死を淡々と描き、
戦争の悲惨さを訴えた、
本作の一面を象徴する話。
 そして第3章は、
クレオが大活躍する話♪
もう今回はクレオが主人公といっても過言ではないくらい、
彼女の魅力満載でした。
かわいらしいドジっ娘っぷりから、
覚醒して孤軍奮闘して敵をなぎ倒す格好よさ、
ゼスのために自ら犠牲になる健気さ、
そして普段から素晴らしいけど、
下着姿になってさらに際立つけしからんおっぱい!
女性キャラとしてはシギュンも頑張ってたほうだけど、
まあ今回は惹き立て役でしたね。
ただこれからは出番が減りそうなのが残念、
よりヒロインとしてのシギュンが目立つんじゃないかな。
でもでもクレオの可愛さやば過ぎる♪
もうクレオのために『BB』を見てる気さえしてきた、
流石は天使ちゃんです。
出番は減ったとしても今後の彼女に期待したい。
 もちろんこうはいっても、
ライガットとゼスを中心とした男たちの戦いにも注目してます。
どんどん成長していくライガットと、
ついに本隊を投入してくるアテネス連邦、
これまでの小規模な小競り合いと違い、
いよいよ本格的な戦いが始まり、
この戦争の行く末がどうなるのか、
益々混迷を極めていく。
普通に考えたらクリシュナの戦力では勝てそうにないから、
敵の大将の首を取るとかそういう作戦しか思い浮かばないなー。
でも両国にライガットとゼスがいるなら、
なんらかの平和的な解決を期待しちゃうところだけど。

 第4章の公開は10月30日、
5章以降は来年になるとのことだから、
まだまだ付き合いが長くなりそうな本作、
そろそろアニメ化してるところまででも、
原作をチェックしとこうかなー。

スポンサーサイト
[ 2010/10/09 23:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ