まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  [妹論概説]

[妹論概説]

 私が数年に渡り考察した妹論概説について語るのは多少ウザイ
と思うのでそれはまたの機会にして、今回は特に気に入った妹キャ
ラベスト10を発表しますノ(^○^)ノ 

<妹キャラベスト10(出会った順)>
 十崎由衣『ALMA~ずっとそばに…~』Bonbee!
 朝倉音夢 『D.C.~ダ・カーポ~』   Circus
 山吹沙雪 『Lost Passage』      DEEPBLUE
 丘野ひなた『Wind-a breth of heart』  minori
 新山葵  『秋色恋華』        Purplesoftware
 朝霧麻衣 『夜明け前より瑠璃色な』  オーガスト
 朝倉由夢 『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』 Circus
 泉六花  『プリミティブリンク』   Purplesoftware
 フィーリア『プリズムアーク』     ぱじゃまソフト
 長瀬湊  『あかね色に染まる坂』   feng
ベスト10からはもれましたが速水小春(佐々留美子)『ひなた
ぼっこ』や杜月みなも(韮井叶など…別名多いから)『カラフル
BOX』もいいですね。
 まずは一人目の由衣についてですが、彼女はBonbee!の代
表作である『ALMA~ずっとそばに…~』のヒロインで、スポー
ツ万能・元気で活発なお兄ちゃん子、もちろん「お兄ちゃん」と
呼んでくれます、数ある呼び方でもこれがやはり一番、その次
が「兄さん」ですかね。最初に妹と認識したのが彼女だったの
ですが、なんと○妹というPCゲームではレアな設定のヒロイン
で、後に音夢のような設定もあるのだと知りましたが、初めてが
○妹ですから、これが普通だと思ってましたよ(笑)。
スポンサーサイト
[ 2008/01/22 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ