まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  HOOKSOFTのサイン会など

HOOKSOFTのサイン会など

 先週末はいろいろ予定を詰め込み過ぎてしまい、
うまく廻らなくて失敗が多かった。

 例えばグランヴァニアで『るい智FD』のタイアップ企画がやってたので、
行こうと思いつつ先延ばしにしてたら最終週の最終日になってしまい、
いざお店に行くと貸し切りで入れなくて、
後になってあかべぇのイベントをやっていたことを知ったけど、
全ては後の祭りですよ(^▽^;ハハハ

 『ルー=ガルー』を見に土曜日に劇場へ行ったら、
実は前日の金曜日で公開終わってました。
金曜まで上映してるのはHPで確認してたから、
まだやってるものだと思い込んでしまったんだよね。
映画の公開って大抵金曜日に終わって、
土曜日から新しいのが始まるものなのにさ。

 日曜日にアキバで電撃文庫のイベントが行われたんですが、
参加方法が事前にネットで応募して、
サイン会やラジオの公録に参加するというもので、
私は全て外れてしまったものの、
その後に東京ドームシティ内にあるJCBホールでのイベント、
“電撃GENEONミュージックフェス”
のほうはチケットが取れまして、
出演者が『インデックス』『レールガン』『シャナ』に
出演した声優さんと関わった歌手ということで、
かなり豪華な面子で行くのを楽しみにしてたんですよ。
まあ行けなくなったんですけどね、
川田まみさんとかELISAさんとかfripSideとか、
声優さんにしてもくぎみーとかあきちゃんとか、
もうみんな会いたい人ばかりだっただけに残念でしょうがない(泣;
今年はこういうチケットとったのに行けないことが間々あって、
しょがないんだけどさ。

 そしてやっと本日の本題、
イベントの速報としては遅すぎるけど、
今後HOOKSOFT系列のイベントに参加する際の参考にしていただければと。
HOOKはゲームの発売記念をすることが多いメーカーなので、
これで参加するのは3,4回目になるのかなー。
毎度思うけど他と比べるとここは安定しているというか、
余裕のあるイベントになってる気がする。
今回も9時に整理券を配布するので8時前には絶対来ないで下さい、
というHPの言葉を信じて従い、
ちょっと遅めの8時半過ぎに会場付近に行ってみると、
予想していたほど列は延びてなかった。
でも既に数百はいたから前倒しで配布を始めて、
20分だけ並んで整理券をGET!
番号は第3部だけどなんと「317」番!
仮に各部地方枠として数十人分とってあるとしても、
1部100人以上で6部やるって凄い。
だからこそここのイベントは余裕をもってこれるんだよね、
実際3部に時間になって行ってみると、
会場内はそこそこの人はいてもゆとりがって、
しかも今回は名前は書かず日付は予め印刷されていて、
サインを描くだけだからあっさりとすらすら進み、
流れ作業のようで寂しくはあるものの、
非常に効率のいいサイン会でした。

 まかこ先生はやっぱり美人ですね、
ただ隣にらっこ先生がいないので多少違和感が、
二人でいるととても絵になりますから。
鈴平先生をお見かけするのはかなり久々だったので、
またお会い出来て嬉しかった。
最後の桜はんぺん先生は、
失礼ながらその場では誰かわかんなかったんです(汗;
というのも『さくらビットマップ』の絵師というと、
まかこ先生と鈴平先生のイメージしかなくて、
トークライブの時でさえお二人のことしか話題に出なかったので、
「何をやってる人だろう? シナリオかな?」
とか思いつつサインを描いてもらっていました、すいませんm(_ _)m
よくよく考えてみれば、
じゃあそのサインの下に描いてあるイラストは誰のものだ!
とツッコミたくなりますが(汗;

 機会があればまた参加したいな、
これで姉妹ブランドは除いてHOOKに関しては、
FD以外の主要な作品をオレポケ以来買い続けてることになるんだよなー。
HOOKとパープルは、
ゲームを買い始めた頃から気に入っているメーカーなだけに、
何かを期待してついつい手が出てしまう。
HOOKには変な設定なしの、
王道の学園ものを作り続けてくれることを期待したい。

HOOKSOFTサイン会2010.9.25
ホワイトボードに描いてあった桜はんぺん先生と鈴平ひろ先生のイラスト

サイン色紙
3人のサイン色紙です
スポンサーサイト
[ 2010/09/30 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ