まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  “ダメ絶対音感” 2010年秋エロゲー

“ダメ絶対音感” 2010年秋エロゲー

 今月は『魔法使いの夜』が延期したため、
ビッグタイトルがなくて寂しい月末になりそうだけど、
この秋は注目の期待作が例年以上に多いので楽しみが尽きない!
気にしてる作品の追加情報が続々と出ていて、
声優さんも名前とサンプルが公開されているのが多い。
だというのに、
声も聞いても誰かわからない人が結構多くて、
豪華声優陣と銘打っているくらいだから、
知名度のある方の別名義なんだろうけど、
聞きなれた声じゃないと、
いくら知っていてもすぐには分からない(汗

<この秋一番の注目作>
○『JINKI EXTEND Re:VISION』
…まだ声優情報はでていないものの、
 キャラクター情報は更新されていて
 この紹介のされ方だと南さんは完全にサブだな、
 まあ原作的にわかってはいたけど、
 せっかくゲーム化するならその辺のエピソードも欲しい。
 ついでに青葉メインでもやって欲しいから、
 発売前だけどFD化希望。

<10月の注目タイトル>
○『恋と選挙とチョコレート 』
…メインの声が分かりそうでわかんないな、
 千里役の杜若桔梗は結構元気な声だな、
 特にサンプル1の頭のほうは特徴的な機がする。
 美冬役の逢坂ありすさんは、
 みずはすだなー。
 未散役の井ノ原理子さんは、
 私の大好きな妹の声だな。
 他はまだこれからだけど、
 サブキャラもいい感じで、
 先生が好きだなー。
 注目はやっぱり緒方さんかなー一般的に、
 『まじこい』もうそうだったけど、
 今回もネタキャラじゃないかなー男だし。

○『キサラギ GOLD★STAR』
…うーむここのメインは中々むずい、
 沙弥役の結衣菜さんの声はかわいいなー、
 翼役の桃木友梨さんはおっとり系の優しい感じ、
 命役は星咲イリアさんで、
 いちかはふーりんか、
 なんかふーりんの声を久々に聞いた気がする。
 サブはビジュアルアーツではお馴染みの、
 涼森さんや田中さんが固めていていい感じ。

○『失われた未来を求めて』
…メインヒロインがみやびん、たみー、かわしまりのさん、
 とここ数年特に活躍している面々に加え、
 青山ゆかりさんというエロゲ業界的に非常に安牌な布陣。
 よく知ってる人ばかりなので、
 サンプル聞かなくても声のイメージがついて、
 脳内保管完璧です。
 そしてどうやら主人公の親友は勝平さんみたいですね、
 いやー賑やかそうだ。

 上の三つ以外にも10月作品は声優さん的に気になるのが多くて、
エロゲじゃないけどベテランがメインのCircusの『uni』とか、
あかべぇの『俺Rock』とか『ラブカミ』とかその他いろいろ。
やっぱり設定がどうあれ、
キャライメージを作るのはどうしたって声優さんなんですよ、
だから誰が声をあてるかはかなり重要なんです!
また気になる声優さんをリストアップしとこうかな、
最近は『PARA-SOL』の影響もあって鮎川ひなたさんを要チェック中です。
スポンサーサイト
[ 2010/09/09 23:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ