まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2010年8月末発売の注目PCゲーム

2010年8月末発売の注目PCゲーム

 今回もコミケは大変だったみたいですね、
来場者3日間で56万って…(汗;
行かれた方はお疲れ様でした、
レポを読んでるとなんだかんだで楽しいが伝わってくるけど、
やっぱり参加するなら冬だな。

 さてコミケに行ってないので、
予算的には大丈夫な8月ですが、
コミケ後のためか発売作品が少ないうえに、
昨年の『まじこい』のようなビッグタイトルもなくて、
ちょっと寂しい感じ。
まあ延期して流れてきたのがいろいろあるので、
その辺が注目ポイントなのかな。

8月27日
○『涼風のメルト』Whirlpool
…大分今回は遊んでてコミカルでいい感じ。
 ヒロインの中では涼がいいなー。
涼風のメルト応援バナー
○『プリズム☆ま~じカル』ぱじゃまソフト
…特典がいろいろ付いてるけど、アニメが見れればいいや。
 シオネさえいてくれればいい、人気投票で投票しといてよかった^^
プリズム☆ま~じカル
○『邪!!ぱんでみっく』Kur-Mar-Ter
…キャラデザとか声的に花子さんが好きですねー。
Kur-Mar-Ter 『邪!!ぱんでみっく』応援中!
○『秋空に舞うコンフェティ』etude
…妹のシナリオを追加したのはナイスな判断でした。
 でも好きなヒロインは沙耶…じゃなくて沙夜です。
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!
○『星空へ架かる橋』feng
…コミケのレポを読んだ限りまた延期臭がしてやれやれだ。
 ヒロインは断トツで円佳、円佳以外見えません!
feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!
○『Elle:Prierしあわせの欠片をさがして』Etoiles
…奈々が感情表現豊かになったらどうなるのか楽しみだなー。
「EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~」2010年発売予定
○『ラブ・バインド』13cc
…ヒロイン視点というのが興味深い、ヒロインは雫がいい。
「ラブ・バインド」応援キャンペーン開催中!
○『のーぱんつ!!』Molamola.software
…こりゃー案外面白いかもしれない。
 ヒロインはこよりだな、テンプレな容姿とキャラがいい。
のーぱんつ!!バナー 180px×180px
○『まじのコンプレックス』light
…木村あやかさんの主題歌のインパクトがすごい。
 まあ一人しかいないですよね♪
まじのコンプレックス
○『たのだん』ocelot
…最近改めて疑問に思ったのだが、
 田中美智さんはビジュアルアーツの作品ばかりに出るのかな?
 他でこの人の名前を見た覚えがないのだけど、
 それとも別名義でやってるのか?
○『けい☆てん』k-ten
…先月のイベントで織姫よぞらさんが出ると言ってたので、
 織姫さんの声優っぷりが楽しみだなー(笑)。

<PICKUP「最高シナリオ+惚れてまうヒロイン=MyBest」>
 作品の紹介と共にもう書いたんですが、
今月は各作品のヒロインに注目しました。
これまでやってきた中で“神作”と思えるものとかは別にして、
他の人がなんといおうと最終的に良し悪しを判断するのは自分自身。
いくらネットで地雷だ地雷だクソゲーだと叩かれていようが、
自分が好きならどうでもいいじゃないか。
とまあ最近批評空間とかの評価サイトを見て思いましてね、
自分が納得できればそれでいいんですよね。
それで私としては、
“惚れてまうようなヒロイン”がいて、
そのヒロインのシナリオさえよければ、
満足ですね。
それでさらに全体として良ければもう
“神ゲー”としか言いようがないと思ってますから。
『PARA-SOL』の感想をそのうち書きますが、
これは賛否両論だろうなー、
私としては満足でした。
スポンサーサイト
[ 2010/08/16 23:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
コミケ楽しかったゼ・・・・。
[ 2010/08/18 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ