まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  アキバ系トークライブ97へ行ってきました

アキバ系トークライブ97へ行ってきました

 先日ゲームの発売日にアキバで行われました
トークライブへ行ってきました。
会場と司会者はいつも通り、

会場:CURE MAID CAFE’
司会:今 俊郎
アシスタント:織姫 よぞら

よぞらさん可愛かったなー、
いつも可愛いけど今日は胸元の開いた衣装で、
ステキでした。
まあ初っ端から「ふたなり」がいいとか、
「男の娘」ならもっといいとか、
残念なエロトークをしてましたが(笑)。

 さてさて、
本日のゲストは7月30日に無事新作を発売した、
チュアブルソフトさんと、
一月延期したetudeさんです。

 まずはエチュードさん、
一月遅れたのにもいろいろ事情はあるようですけど、
開発は順調であとは特典とかだけみたいですね。
その特典ですが、
発売が延期したことと要望の多さから、
非攻略キャラだった妹のこずえちゃんルートが追加できるパッチが、
予約特典として貰えるらしいです、
まさに某Pじゃ○S○トさんみたいですね。
ただ実妹だからエロはないらしい、
その辺は加盟している審査機構の問題だからしょうがないけど、
エチュードはソフ倫じゃないのかな?
まあいいかーシナリオ増えるなら、
ソフマップさんでは追加パッチのお陰で予約が急に伸びたらしく、
店舗特典を3→4に増やすらしい、
これはいい効果ですね。

 次はチュアブルソフトさん、
『シュガスパ』はよぞらさんも言ってましたが、
要するに「フラれゲー」ですよね(笑)、
特に今回は銀河さんが攻撃的みたいで。
最初イメージビジュアルが出た頃から、
銀河しか見えてなかったくらい好きで、
実際一番人気みたいだし。
そもそも一番人気になるであろうキャラとして狙って、
銀河をメインに据えたくらいようなので、
まあ当然かな。
ストーリー重視のゲームに飽きた人には、
こういうゲームもありかなーと思う。
話変わって、
チュアブルさんは茨城の水戸に会社があるそうで、
ついこの間ORBITの本社がある牛久に行ったばかりですから、
茨城は環境がいいのかなーなどと思ったりしました。
でも今さんが埼玉に多少の毒舌を吐いていたのが気になる、
好きなメーカーの開発室があったりするし。

 あと残りの20分くらいは、
織姫よぞらさんや、金子未佳さん、
5月に『うたてめぐり』を発売したFLATさんたちが告知をして、
21時半に終了。
終始笑えて楽しかったです、
事前に酒を入れてましたし。
ただ軽食が非常に質素で、
なんでいつもこういうメニューなのか不思議だ。

 今日はNavelのサイン会とか諸々のイベントをスルーしてまで、
このトークライブ優先で来た訳だけど、
これまで様々なイベントに参加してきた中でも、
ありえないような運の良さを発揮して、
今年の運はカントク先生たちのサイン色紙が当たったので、
使いきったと思ってましたよ、バナーキャンペンも全く当たらないし。
まあ持ち帰るのに困るこちらを勝ち取ったんですけど
秋色に舞うコンフェティPOP
1mぐらいはある店頭用のPOPです、
電車で持って帰るのは大変でした。
こういうジャンケン大会で勝ち残るって、
実はまだ2回目なんですよね、
基本ジャンケン弱いので。
負け残ったことなら1回あるけど(笑)。
いつもこういうのを持って帰る人は大変だなーと、
見てる側だったのが、
まさか自分がその立場になるとは(汗
それでも等身大じゃなかったからマシなのかな。
それとぎん太さんのサイン入りポスタも貰いまして、
今日はどうかしてましたね。

 来月はムリでも、
またトークライブに行きたいなー、
いろいろな裏話とか昔のことを聞けるので。






スポンサーサイト
[ 2010/08/01 16:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ