まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  最近公開の気になる新作情報

最近公開の気になる新作情報

 今月は心躍るようなワクワクする新作ゲーム情報がいろいろ解禁されました!
中でも注目しているのが、
10日ほど前にゲーム化されることを知った
『ジンキ・エクステンド リヴィジョン』!
この情報を目にした時は嬉しいような切ないような気持ちになった。

 製作は戯画で原画は原作者の綱島志朗先生自身が担当されるとのことだから、
もうこの時点で購入決定ですね、これは間違いない。

 私が『ジンキ・エクステンド』を知ったのはアニメ化された2005年、
アニメが先か原作が先かは忘れましたが、
原作を読んでの感想は
「アニメっぽい漫画」
というものでした。
アニメ版のほうは、
2005年の好きな作品・ヒロイン潤・Pに選んだくらいのお気に入りで、
一時期は『なのは』に次いで好きなアニメの一つだった。
ヒロインは赤緒も青葉も好きで、
でもどちらかを選べと言われれば青葉かな。
ロボものではあったけど、
好きなシーンはバトルしているところじゃなくて、
赤緒と青葉それぞれが人機に乗るため猛特訓してるところ、
だって頑張ってる女の子ってステキじゃないですか。
当時はそんな彼女たちに共感して励まされたものですが、
このエロゲ化の話は、
アニメファンにしろ原作ファンにしろ複雑だろうなー。
喜んでいいのか迷うところ。
まあゲームがどういうものになるかで賛否分かれるだろうね、
あらすじを読む限りオリジナル設定が入ってるみたいね、
まさか赤緒と学園生活が楽しめるとは、
他にどのキャラと学園生活を送れるのか楽しみだな。
それから声優さん、
まさかアニメとは同じにできないし、
イメージを崩さない人を選んで欲しい。
ゲーム性としては普通のアドベンチャーになるのか、
それとも戯画だけに『バルド』的なものになるのか、
その辺が注目ポイントかな。
戯画

 さらにTGでついにベールを脱いだゆずソフトの新作、
『のーぶる☆わーくす』
にも大大大注目だ!
もうこの作品のゲームは内容とかは気にしない、
そういうのは買ってプレイしてから楽しめばいいし、
良し悪しもその時に判断すればいい。
まあ今回公開された情報だけでもこれはイケると感じた。
ヒロインは申し分ないですね、最高です。
声優さんが既に紹介されているので、
ほんの少しのセリフだけでキャラクターと声が想像できる、
脳内再生余裕でした。
名前初めて見る佐々さんでさえキャラを見て声イメージできて、
さらに「えび」や「佐奈」と被らないようにというコメント、
ラフ絵のセリフがもろですね(笑)。
風音さまのお嬢さまも最高ですけど、
ここは巨乳メイドの瀬奈さんをPUSHしたい。
メイドさん最高です、しかもがCV.五行なずなさん!
これはキテます!!!
過去ゆず作品に参加した声優さんが多いので、
気になるのはレギュラーのみるさんとゆいにゃんたち。
特にみるさんは、
個人的に昔はゆず作品を至高のみるさんキャラを楽しめる、
“みるゲーメーカー”
だと認識していたくらいなので、
今作でも是非とも、例えサブでも登場して欲しい。
もしかしたらスタッフ一押しのメガネキャラ、
“茅明”
がそうなんじゃないかと期待!
もうこの記事読んでるだけでテンション上がり過ぎて、
発売が待ち遠しい、マジで。
続報が楽しみだわー、
多分早い段階でラジオ始まると思う、
前はみるさんゆいにゃんのサブコンビだったから、
今度はメインの人で矢って欲しいなー。
ゆずソフト
スポンサーサイト
[ 2010/06/23 23:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ