まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ >  一般書店で買えるゲーム原画家さんの漫画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一般書店で買えるゲーム原画家さんの漫画

 『VERITA』を攻略して今は『終末論』をやってるんですけど、
これは今までやってきたエロゲの中では最高レベルですね。
ポイント別に見ていけば他にもいい作品はあるけれど、
総合的にみて今年一番はもはや揺るがないかと。
まだ一週目も終わってないところなのに、
それでも序盤だけでこれはいい作品だと判断できる出来でした。

 先日の4コマ漫画のことを描きましたが、
それで気になったのでちょっと近所の普通の本屋に寄ったときに、
ゲームの原画をやっている絵師さんの漫画を探してきました。

DSC02299.jpg
左から
ぎん太先生の『絶対☆アイドル』(2008年発売)と
むにゅう先生の『朝まで授業chu!』(2010年発売)です。
ぎん太先生が漫画を書いていたとは、しかも「ドラゴンJr」で。
昔は読んでたことあるけど、かなり意外な雑誌だなーというか懐かしい。
話はアイドルものだけどまさかの“男の娘”もの、
状況的には某『アイマスDS』みたい。
Tablet Online

むにゅう先生のほうは、
“エロい”
の一言に尽きますねー、内容どうこう言う前に、
流石はむにゅう先生だと。
絵のタッチ的にとても柔らかそうですね。
ひとりでできるもんっ

まあ絵師さんが好きな人にはいい感じなんではないかと、
漫画を楽しみたいのなら、
普通に週刊誌とかで連載している方のを読めばいいですからね。

 たまにはこうして漫画を漁ってみるのもいいですね、
他だと既に雑誌のほうで読んだことあるし、
知ってるやつしか見つからなかった。

・奈月ここ先生『マリッジロワイヤル』(「電撃G's magazine」に連載中)
・龍牙翔先生『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』(「コンプティーク」にて連載)

 他だとエロゲの方ではないですけど、
天広直人先生の『初恋マジカルブリッツ』とかがありました。

 今度アキバに行った時にもっとじっくり探してみよう、
敢えてネットでは調べないで現地での出会いを楽しみに。
同人誌とかで探せばもっといろいろありますけど、
それだと
「えっ、この人が漫画を」
という意外性がないので、
あくまで一般誌で連載していた商業ものを発見したいですね。

※ちなみにここでいう絵師というのはイラストレーターという意味ではなくて、
 エロゲに関わった人という意味合いで使ってます。
[ 2010/06/11 23:58 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ