まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  マンガ >  気になる四コマ漫画

気になる四コマ漫画

 月間の漫画雑誌とかにたまに見てみると、
「あーこの人漫画を描いていてしかも連載してたんだー」て思うことが何度もある。
実際ゲームばかりな私は、
同人とかを含めてゲーム以外での絵師さんの活動をあまり知らない。
そこで最近知った人を前から知ってる人合わせて紹介。

DSC02285.jpg
名前見るまで誰だか気付かなかったですよ。
こもわた遙華先生のSDキャラ以外の絵ってほとんど見たことないし、
『G's』で連載してるのは読んでたから知ってたけど、
オリジナルを描いていてしかも既に単行本まで出てるとは。
HIRUIKAHARIYAMA.gif
<こもわた遙華先生のHP>

4コマ漫画の雑誌では芳文社が一番かな?
一迅社も芳文社ほどじゃないけど結構最近キテルと思うんですよねー。
他に一迅社系の雑誌に連載している絵師さん。
・森圭治先生『こまらぶ』(「まんが4コマKINGSぱれっと」にて連載中)
…もうそろそろ単行本を出して欲しいなー。
 ずーと待ってるんだけど、去年もこんなこと行ってた気がする。
 そろそろかなーと期待してます。
pinkish berry
<森圭治先生のHP>

芳文社系 
・☆画野朗先生『もこもこBOX』(「まんがタイムきららキャラット」にて連載中)
…まさか漫画を描いてるとは思わなかったです。
 ほのぼのほわほわでかわいくて和みます。

 絵師さんの描く漫画もいろいろで、
ストーリー系なら龍牙翔先生やフミオ先生はいい感じだった。
ただたまーに絵や構成が微妙な方がいるから、
そういうの読んでるとなんか複雑で、
漫画家さんって凄いんだなーとしみじみ思ったりします。
スポンサーサイト
[ 2010/06/08 23:52 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ