まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  ゲーム製作日記その一

ゲーム製作日記その一

本のほうは本文ぐらい読んだけど、変数とか代入とか数学的言葉が
多数でてきてかなり頭が痛い、バリバリ文系の学校だったからなヾ(´Д`;●)
少しづつ進めてはいるものの、まだエディタ使って文字打ち込んだ程
度です。背景とかキャラは後回しだな、暫くは写真とかを加工して使
うしかないな。そのうち画像をうpできればなーと、数字とかアルファ
ベットは見るだけでなんかヤバイですけど頑張りますm(・ω・)m
スポンサーサイト
[ 2008/01/15 11:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ここでは初コメントでしたね。

プログラムに慣れてないうちにゲーム製作はかなり厳しいですよ。
プログラムは実際に動くものを作りながら勉強した方が身に付くんで、ごく簡単なプログラムを作って知識をひとつひとつ身に付けていくのがいいです。
初めから沢山詰め込もうとしても、後々応用が利かなくなってきますし。

イラストなどと違って、完成するまで作品が見えてこない物を作りあげるには根気とやる気が重要ですから、頑張ってください。
[ 2008/01/16 01:21 ] [ 編集 ]
*影さん

  コメントありがとうございます。
まあ私のモットーは地味にコツ
 コツとですから、亀さんよろしく
 がんばります
[ 2008/01/18 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ