まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌 >  TG2010年7月号の注目記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TG2010年7月号の注目記事

 あーラスボスが強すぎてハマった(汗
レベル上げを最低限でギリギリの戦いをしていたのが仇となったか。
と『戦女神』の1ルート目さえまだまだ終わりが見えず、
他のゲームに手が出せない今日この頃です。
ゲームの進みが遅いのはいつものことだし、
もう買うのが趣味になってるから、
できなくてもゲームの新作情報はチェック!!

 今月のTGはデッカイスクープ記事はなかったけど、
そんな中で気になった新作情報がいろいろ。
①『恋神-ラブガミ-』PULLTOP
…ここ数年、藤原々々先生のラインとたけやまさみ先生のラインを交互にやってたのに、
 たけやまさみ先生たちが別ブランド立ち上げた影響か、
 グラフィックチーフだった八島タカヒロさんをを引っ張り上げて、
 神様ものをやるみたいですね。
 新生PULLTOPがらしさを出していけるのか心配ですね。
②『天の光は恋の星』ETERNAL
…第一報が出た時はキャラデザ的に普通の恋愛ものだと勘違いしてたけど、
 こりゃまたゲーム性のありそうなRPGなのね。
 ここのメーカーは今後こういう方向性で期待できそうだなー。
③『スクールデイズ リメイク版(仮)』オーバーフロー
…これを新作といっていいのかわからないけど、
 移植も『クロスデイズ』もこれのために作られたんじゃないかって気がしてくる。
 いい加減『スクイズ』から離れたほうがいいんじゃないかと思うけど、
 個人的には今まで中々買うタイミングを逸していて困っていたので、
 ちょうどいい機会かもなー。
 言葉さまはやったことないゲームのヒロインなのに好きなヒロインの上位だし。
④『乙女恋心プリスターFANDISC~もっとHに恋せよ乙女~』エスクード
…FD出すんだ…。
⑤『Muv-Luv Alternative Chronicles Vol.1』アージュ
…オルタもアンりミも今までスルーしてたけど、
 今回のインタヴューを読んでこれからも展開していくオルタ関連作、
 作りこまれた世界観とその系譜、
 そういうのは嫌いじゃないし、
 本作では『わりなき』の日向恭介先生が原画を担当されてるそうだから、
 この機会にやってみるのもいかなー。
⑥『俺たちに翼はないアフターストーリー』Navel
…美咲のシナリオもあるみたいだけど、短そうで残念だな。

<その他>
①TVアニメ『アマガミ』
…結構作画はいいのでこれで動くならいいと思うけど、
 『キミキス』のようにならなければね(汗

 これら以外にも発売がいつになるか分からない作品の続報もいろいろ、
ゲームしなくても読んでるだけで楽しい。
[ 2010/05/24 21:09 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ