まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  5/1 よう∽ガク発売応援イベント~よう∽ガク前夜祭~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/1 よう∽ガク発売応援イベント~よう∽ガク前夜祭~

ここのところゲーム生活が充実してて楽しい(^^)
やはり思っていた通り4月ゲームは革命を起こす面白さ、
良ゲーがたくさんありますから当分暇なしですね。
取り敢えず今は『戦女神VERITA』をやっているところで、
ゲームとしてのやり込み度が高いから今月はこれだけになってもいいなー。

 GWのど頭に行われた『よう∽ガク』のライブにtuitedesu。

DSC02215.jpg
予約券を持ってきた人はサイン入りシートを貰えたんですよね、
C:Driveの姉妹ブランド系ということを考えればもってくるべきだったのに、
残念です。
まあ今回参加の目的はライブですから、
特にりんごりんの歌を楽しみにしてました。
人は普段のライブに比べると会場の規模も小さいので、
10分の1以下の7,80人いるかどうか、
しかも座席ありで。
立ったままのほうがノリやすいんだけどなー。
まあ座ったままでよかったのかも、
立ってると人の少なさが際立って寂しくなるし、
少ないといっても予想してたよりはお客がいて、
安心できた程度です。

<よう∽ガク発売応援イベント~よう∽ガク前夜祭~昼の部>
出演:新堂真弓さん、青葉りんごさん、藤森ゆき奈さん、上田朱音さん
   SecretGuest-小倉結衣さん
会場:赤坂LIVEHOUSE GRAFFITI

タイムスケジュール
1200:イベント開始
    5人でのトークショー
1245:サイン色紙抽選会
1300:小休止
1315:上田さん&藤森さんが1曲歌う
    新堂真弓さんが3曲歌う
1410:終了
 
 ライブを聴くつもりで来たので、
まさかトークだけで1時間近くとは予想外。
さらに歌は新堂さんが何曲か持ち歌うたった以外は、
『よう∽ガク』のOPとEDだけで、
普通に考えればゲーム関連のイベントだからそれだけなのは当たり前だけど、
ゲストさんの歌も聴きたかったなー。
 まあトークだけでも楽しかったですよ、
特にりんごりんは弄ると楽しい方ですし、
りんごりん自身がおぐおぐの飲み物にガムシロップ入れようとしたりして、
さらにネタを振られればしっかりと応える芸人根性もあって、
若干スベッてましたが(汗
 ライブのほうは慣れてる人が多いのか、
前のほうの人はノリノリで腕を振ったりサイリューム振ったりしてました。
上田さんと藤森さんの曲の時は、
事前に振り付け講座までして、
こういう時に恥ずかしがってたらダメだよね。
 14時過ぎに終わってそのまま帰ろうとしたら、
夕方からもライブがあるとのこと、
しかも青葉さんと宮沢ゆあなさんも出るというので即チケットを購入、
宴の本番はこれからです。

DSC02209.jpg

<goin-shoja Girl's Live-黄金週間すぺしゃる-夜の部>
出演:青葉りんごさん、宮沢ゆあなさん、藤森ゆき奈さん、上田朱音さん
    朝樹りささん
会場:赤坂LIVEHOUSE GRAFFITI

タイムスケジュール
青葉りんごさん
「あなただけのANSWER」他1曲

朝樹りささん
「君の知らない物語」
「なないろ」

上田朱音さん&朝樹りささん(Tempaly)
トキ☆メイチュウ

上田朱音さん&藤森ゆき奈さん&朝樹りささん
愛をMotto!

上田朱音さん&藤森ゆき奈さん
ろーる∽オール
↓小休止
藤森ゆき奈さん
サヨナラしたらー遥verー

宮沢ゆあなさん&藤森ゆき奈さん
「あたまわる」

宮沢ゆあなさん
「朱に染まれ」
「ラブ・タイトル・マッチ」
「いつもよりオレンジ!」
「Dreht_sich」他1曲

 朝樹さんって失礼ながら名前を知らなかったんだけど、
いきなり『君の知らない物語』を歌うからビックリした。
本家ほどじゃないけど結構いい感じでしたよ、
朝樹さんのブログを見たら他にもいろいろな曲を歌ってるんですね、
持ち歌がまだ少ないからかなー?
 青葉さんは流石の歌唱力でした、
でもできれば可愛い系の歌だけでなく格好いいのも聴いてみたかった。
 そして本日のメインの方が満を持して登場!
宮沢ゆあなさんは歌ってる姿からしてアーティストっぽくて、
どの曲もガチでしたね。
どれもよかったけど、
敢えて上げるなら『主に交われば朱くなる』のOP曲「朱に染まれ」!
過去ゲーム購入の際曲に惹かれて買ったこともあるけど、
この曲も作品に興味を持たせるのに十分な力が感じられました。
 トークでは朝樹さんからのネタ振りで、
GWの挨拶についてみんなで考えてましたが、
投票すると言ってたのに結局忘れてしまったみたいで(汗
 他は販売物でサイン入りのもがいろいろありました、
りんごりんのCDが欲しかったけど、
そんなにお金使うと思ってなかったからあまり持ってきてなかったし、
昼の部の時も夜の部の時もドリンク代に加えて、
追加でビールを頼んでしまったのが痛い(><)
まあビール飲んでいたお陰で藤森さんとトークで絡めたので、
結果オーライなのかなー…。

DSC02213.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/05/12 20:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ