まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  GWのイベント・キャンペーン廻り

GWのイベント・キャンペーン廻り

 GWで週末ということでいろいろ行ってきました。
今日は二つのサイン会を回ったけど、
正直疲れたのでまた今度書きます。
DPも1年ぶりに参加する予定ですが、
多分帰ってきたらへとへとなのでその日には書けないと思います。
というかその日のことをその日のうちになんて、
余程テンションが高い訳でもないとムリです(汗

<「WORKING!!」ミュージアム>
 ゲーマーズ秋葉原の天辺でやってました。
設定資料の日付がほぼ1年前だったり、
ぽぷらが意外と巨乳だったり発見がいろいろありました、
ぽぷらかわいいよ、ぽぷら(*´∇`*)
3日間に渡って3回買い物して3回くじを引きましたが、
全部はずれでした、
はずれくじって寂しいですね。
DSC02153.jpg

<4/29『真・恋姫†無双~萌将伝~』の宣伝カーがアキバを回る!>
 最初見かけたときはビックリしました。
コミケとかの会場でこういう痛バスを見かけたことはあるし、
アキバでなら走ってても違和感ないけど、
実際見るとかなりのインパクト!
小さい音量で音楽も流してたし、
同じところをぐるぐるぐるぐる回ってたので、
待ち伏せして撮影の機会を窺いパシャリ!
DSC02154.jpgDSC02157.jpg
DSC02161.jpgDSC02162.jpg
DSC02164.jpg

<PENCIL 10th ANNIVERSARY GALLERY>
 やっぱりぱじゃまの絵師さんはいいなー。
かんなぎれい先生の絵も大好きだけど、
今回は大野先生を再発見できでよかった。
ゲームの絵はたにはら先生と一緒だからまた変わってくるだろうし、
シオネが素晴らしくてイラスト注文したくなってきた、18000円だけど。
ポスカだけでなくフルカラーパンフレットも買えばよかったなぁー。
DSC02205.jpg


<おき★ばにあ>
 上のfoodが恋歌で下のdrinkが星至。
星至はブルーハワイの炭酸入りという感じで、
見た目に的にも味的にも爽やかでした。
恋歌はあげぱんの餡子入りとバニラアイスで、
あげぱんとアイスのバランスがいいね。
 お店的にはてっきりメイドカフェ系だと思ったのに、
お店に入る時普通の対応されて、
あれっ? 
と思ったらコスプレ居酒屋だったのね。
メイドとかそういうのじゃなくて、
あくまで料理がメインのお店な感じがした。
メニューも普通にファミレスっぽいのやおつまみ、
お酒もいろいろあったし。
 店内の様子はポスターが貼ってあったりムービー流れてたり、
店員さんもしっかり『置き場がない!』の制服着てて、
ヤルセナイザーのペーパークラフトも飾ってあった。
今度普通に食事をしに行くのもいいかも。
DSC02146.jpg
DSC02141.jpg

<animate×pixiv ベストセレクトイラスト展>
 夏ぐらいにアニメが公開されますからね、
でもPixivはたまに見るけどこのイラスト集の絵師がほとんど分からない(汗
しかも会場に展示されているイラストと関係ないよこの本。
DSC02167.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/04/30 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ