まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  春から配信の声優さんのラジオ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春から配信の声優さんのラジオ

 今年はPCゲームは買う率に対して、
PLAY率が低いのでもしかしたら一番時間を割いているのはラジオかもしれない。
とはいってラジオは聴こうと思って聴くことってあまりなくて、
ほとんど作業用BGMとしてなんだけど。

 今年4月の時間の使い方を考えると

PCゲーム                …25%
アニメ                   …15%
インターネット(ラジオ・ブログを含む)…45%
コシュマーゲー             …15%

実際PCゲームは攻略が全然進んでないけど時間がかかるから、
今月は少ないけど年間でいえば割く時間は一番多くなるかなー。
アニメは4月だから多いだけで、
1話の短さやチェック数からしたら一番少なくなる。
今まで話題にしてきませんでしたが、
今年はついにワンダースワン以来の携帯ゲーム機“PSP”を買って、
RPGの黄金時代である90年代物にはまってまして、
そのうち紹介するつもりです。
そして今回の問題のラジオ、
ブログを書くのに情報を集めたり確認したり調べ物したり素材を集めるので、
インターネットをする時間が多くなるため、
必然的に作業用BGMとしてラジオを聴く機会が増えるんですよね。
あとはあ何もやる気がなくてダラーとしている時とか。
この春からのラジオでは『SSS』はよくリピート再生させてますね、
それから始まったばかりの『荒川FM』は独特の空気を楽しめて、
藤原さんのいい声が聴けて作業が進むのでおススメです。

春から配信開始のラジオ
ヒメらじ!「ヒメと魔神と恋するたましぃ」オレンジペコ 4/23~
 パーソナリティ:藍川珪さん、小倉結衣さん
ぐらラジ『ぐらタン』コットンソフト
 パーソナリティ:新堂真弓さん、雪都さお梨さん
いちばんうしろの無限大ラジ王『いちばんうしろの大魔王』
 パーソナリティ:豊崎愛生さん、日笠陽子さん、悠木碧さん
・「Angel Beats!SSS RADIO」『Angel Beats!』
 パーソナリティ:櫻井浩美さん、花澤香菜さん、喜多村英梨さん
迷い猫 聴いてごラン!『迷い猫オーバーラン!』
 パーソナリティ:井口裕香さん、竹達彩奈さん
荒川FM『荒川アンダーザブリッジ』
 パーソナリティ:藤原啓治さん、小見川千明さん
ゆとり☆ちゃんねる『ゆとりちゃん』
 パーソナリティ:悠木碧さん、花澤香菜さん
『置き場がない』ラジオ!予算がないラジヲ。
 パーソナリティ:みるさん、有栖川みや美さん
祝!寿美菜子のほちゃほちゃ!!
 パーソナリティ:寿美菜子さん
・星空ひなたぼっこ
 パーソナリティ:阿澄佳奈さん
・『あるぴじ学園』ひなたまつり
 パーソナリティ:nazunaさん、桜ちとせさん


<これから配信の注目ラジオ>
・『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』Webラジオ「音泉。」2010/04/30~
・しなこいっ ラジオ三本勝負!『しなこいっ』 2010/4/26~
 パーソナリティ:速水奨

 
[ 2010/04/24 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ