まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  キャラクター人気投票&今年注目のエロゲ声優

キャラクター人気投票&今年注目のエロゲ声優

 今日は少々時間をかけてメーカーHPの巡回をしました。

<キャラクター人気投票>
①『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』CandySoft
…人気投票途中経過が発表されたけど、メインの姉妹バトルになったな。
 ちなみに応援してるのは鈴音です、一目見た時から気に入りました。

②『Dies irae ~Acta est Fabula~』light
…カップル人気投票って、キャラ25人もいたんだ。(4/9~4/22まで)

③『ヒメと魔神と恋するたましぃ』オレンジペコ
…完全に咲夜と五十鈴の一騎打ちだな、実際どっちに投票するか悩むところ。
 中の人的にも風音さまとひなき藍さんとどちらも好きな声優さんなだし。

④『AngelRing』MOONSTONE
…投票してるのはTOP争いをしている二人以外なんだけど、
 キャラと声優でいうなら妹の佐奈と梓がいいというのは納得。
 さらに1位をとってる佐奈役の藤森ゆき奈さんは、
 『よう∽ガク~妖学園の未来は会長次第!?~』の人気投票でも
 演じてるキャラが1位を獲得していて、
 1月2月に今年の注目声優決める時も、
 昨年の活躍ぶりから考えてはいたけど、
 今回の結果は決定的で、
 2010年注目していく声優さんは
 藤森ゆき奈さんと宮沢ゆあなさんで決まりだ!!!

<ラジオ情報>
①ぐ ら タ ン W E B ラ ジ オ-パーソナリティ:新堂真弓さん、雪都さお梨さん
…中々このコンビは新鮮でした、雪都さんは面白い人。

②ヒメらじ-パーソナリティ:小倉結衣さん、藍川珪さん

③ラジオあるぴじ学園ひなたまつり
…パーソナリティを、
 ヒロインの柊茉莉(nazuna米さん)と日下部日向(桜ちとせさん)がやっている体の番組。
 でもミニドラマ以外では中の人とキャラが出たり入ったりと入れ替わるので、
 境界があってないようなもの。
 Circusのラジオという関連でもう一つ、
 「風見学園放送部」から数えて200回以上回を重ねてきたCircus3人娘のラジオが、
 ついに本当の最終回を迎えたようですね。
 数々のCircus関連作に出演していて、
 『DCⅡ』以降のCircusを象徴するお三方の卒業は、
 『DC』新シリーズがいよいよ動き出すのかという予兆にようにも感じられる。

<その他の情報>
①KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―
…まさかkeyのライブがあるなんて全然知らなかった、だけどもう一月前に受付終了(涙
 出演者が凄いだけに残念です。
 MC:折戸伸治&Rita
 出演:すずきけいこ/鈴田美夜子/多田 葵/民安ともえ/茶太/
    麻枝 准/marina/Lia/LiSA/Rita
 Ritaさんの関西ノリのMCが凄い楽しそうだなあー。

②『あるぴじ学園』Circus
…いろんな人が描いた敵キャラが紹介されているが、これがそのまま本編に出たらカオスだな。
 さらに投稿されてる萌えモンスターもカオスだし、グランプリがこれか(汗
 あとはメインヒロインの柊茉莉の中の人の多才ぶりが凄い!
 主題歌歌ってコンプやHPで四コマ描いて、そして声優。
 これから注目していこう。

③6/25『ななプリ。』TOPCAT 4/14応援バナーキャンペン開始
…村上水軍先生のファンタジーものというのが気になるんですよねー。
ななプリ。
[ 2010/04/15 19:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ