まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2010年春アニメ初回感想

2010年春アニメ初回感想

 はぁー、まさかの『PARA-SOL』延期にガッカリです、
意外でもないかもしれないけど。
そしてその理由が音声収録がまだすんでないとのことで、
そりゃー是非ともちゃんと音声を入れて“完全な”形で出して欲しいので、
寧ろよくぞ延期してくれたと喜んじゃいますよ。
半端な形で出したらまたいろいろ言われるから、
延期してでも完全な形で発売して頂きたいです、
そうすれば間違いなく今年の名作の1本に入るだろうし。
「PARA-SOL」公式サイトへ「PARA-SOL」公式サイトへ

 春アニメが一通り1話の放送が終わって2話目に突入!
チェックしようと思っていたアニメを大体見れたので、
初回を見ての感想です。

<今期期待の感動作『Angel Beats!』>
 正直1話は作画や演出に圧倒されて勢いに流された感じで、
内容とかはさっぱりわからなかった、主人公の音無くんのように。
G'sの小説や漫画やインタヴューを読んでいるからまだいいものの、
何も知らない人は置いてけぼりだろうな、知っていても?? だし。
ただ13話でまとめるにはいろいろ削らなけりゃならんのは分かるし、
アニメは最終話を見終わって満足できればそれでいいと最近学習したし、
何より脚本はあの麻枝准さんだし、
今はキャラの多さや世界観の把握といった情報の整理で手一杯でも、
間違いなく最後にはキャラに感情移入してその世界に浸って、
感動して涙を流しているであろうと核心しているのでやっぱり今期一番の期待作!
実際1話で上がらなかったテンションも2話では徐々にヒートアップしてきたし、
何より照れたゆりっぺが半端なく可愛かった(*´∇`*)
これからキャラの過去や世界の秘密とかいろいろ明かされていく楽しみと、
敵が一人にしては天使との戦いが熱いし、
コメディーとしてのノリの良さもあって楽しめる要素が多々ある。
本編で描ききれなかった部分がその他のメディアで補っていくようだし、
目が離せない作品だ。

<今期期待の癒し作『WORKING!!』>
 四コマっぽいテンポの良さがあって楽しい。
作品の舞台となるファミレスの雰囲気がいいのもあるけど、
何よりぽぷらの可愛さが異常!
もうその存在だけで癒されますね。

<今期期待の爆笑作『荒川アンダー ザ ブリッジ』> 
 なんだか分からないがメチャクチャ楽しい。
意味不だけど爆笑してしまった。
予想外の面白さにビックリ!!
もう設定からしておバカだし、
出てくるやつらみんなどうかしてるよ。

<今期期待の熱い作品『いちばんうしろの大魔王』> 
 やはりラノベ原作にハズレはないのか!
今期初回だけでは一番テンションの上がった作品。
社会の役に立ちたいと願う主人公と絢子は出会ってまもなく意気投合して、
いい雰囲気だったのに、
転入早々職業適性で将来は魔王と告げられたことにより、
すれ違い、勘違いなど行動がとことん裏目に出て起きるドタバタ!
このドタバタ感が堪らなく楽しくて、
何よりいいのは魔法バトルものとしての熱さ!
魔王の適正があると言われてしまった主人公が今後どうなっていくのか楽しみ♪


<その他>

・『会長はメイド様
…会長のツンぷりが非常にいい。
 ツンがいいからテレた時がまたよくて、
 これは中々いいツンテレだ。
・『薄桜鬼
…ゲーム原作の新撰組ものです、みんなイケメンだなー。
 主人公の千鶴が可愛くて、
 久々にほーちゃんの男の子っぽい声を聴けてそれだけは最高!
・『閃光のナイトレイド
…1931年の時代背景を汲んでのスパイもので、
 特殊能力を使っての派手なアクションシーンと、
 今後実際の歴史とどうシナリオを絡めるていくのか楽しみだ。 
・『迷い猫オーバーラン
…文乃テンプレなツンデレっぷりにニヤニヤしちゃうなー。
・『けいおん!!
…OP・EDはそれぞれ唯、澪の雰囲気に合っていていい。
 作画は流石の一言で、
 キャラの表情の豊かさや細かな仕種は流石の京アニクオリティ!
 ただ内容としては前期のような遊びや楽しさがなくて、
 1話らしくない落ち着きと新要素のなさから盛り上がりが微妙かと。
 でもキャラが好きだから雰囲気を楽しみたいです、
 2話以降はもう少しはっちゃけて欲しい。
[ 2010/04/12 19:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ