まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  キャララに行って帰ったら『ぽこすか戦記』2

キャララに行って帰ったら『ぽこすか戦記』2

 昨日はいろいろあったので少々長くなりそうです。

 まず最初に一言
 PeasSoftさんありがとうございます<(_ _*)>

 先日『ぽこすか戦記』をやろうとしたら、
ログインできなかったという話をしましたが、
『あまあね』の開発や『ぽこすか戦記』のスタート前ということで、
お忙しいところ申し訳なかったのですが問い合わせたところ、
どうやらユーザーIDもパスワードも合っていたものの、
初期に登録した人は今の
“アルファタウン”の勢力ではなく“デバックタウン”
のほうに所属していたからダメだったようで、
送られてきたURLのほうから無事ログインできました。
お陰で本番前にプレイすることができまして、
あーそういえば今日から開戦だけど、
いつから始まるのかなー、今のとこまだみたいだけど。

 昨日は朝からお台場に聖地探訪の撮影に行きました、
まあこれについて後日書くつもりです。
 その後アキバ入りして、
お昼ごろに行ったのが先月もトークイベントのあった
キュアメイドカフェさんです。
お店の様子については長くなるので一番下で。
肝心の“夏に奏でる僕らの詩カフェ”のメニューのほうは、
大空真夏メニュー
ほめらじ特製メニュー
上から大空真夏ドリンク入り大空真夏グラス、下はほめらじ特製メニュー。
味について、
ドリンクはソーダの刺激がアイスティでほどよくなっていて、
ざくろの甘さが後味として残り飲みやすかった。
でもよく混ぜてなかったので、下のほうはソーダが残っていてラストきつかった(汗
ほめらじ特製メニューは一見するとたこ焼き風だけれども、
中に蜂蜜っぽいものを入れてホットケーキを丸めて焼いた上に、
白くて甘~いコンデンスミルクをぶっかけたスウィーツで、
3時のおやつにぴったりのメニューでした。
フェアは3/28までやってますよ。
 
 それから15時にキャララの整理券をGetしに。
アキバのキャララは所謂先着順ではなくてシャッフルして配布するので、
整理券番号が何番になるのか貰うまでわからない仕組みになってます。
入る順番なんて関係ないのですが引いたら
DSC01928.jpg
まさかの一番でして、
こんな無駄なところで運を使うからジャンケン大会に勝てないんだ(;へ:) 

 イベント開始まで時間があったので、
とらのあなの地下でやってた藤枝雅先生のイラスト展を見に行きました。
DSC01938.jpg
ちょっと存じ上げない絵師さんだったのですが、
展示されている絵を見た限り百合系の人かなーという印象を受けて、
漫画を買って読んでみたら、どちらかというと「百合」という感じでした。
会場ではイラストパネル自体が販売されていて、
直筆サイン入りで21000円!!
イラストはプリントだし、サイン入りとはいえ、
これは安いのか高いのか(゚ー゚;A
展示会は3/28までやってます。

キャララ
 さてさて、やっと本日の本題のキャララin東京!
タイムスケジュール的には
1715:Candysoft『もっと姉、ちゃんとしようよっ!』

1723:ぐみそふと『主に交われば朱くなる』
   ゲスト(水霧けいとさん、上田朱音さん)

1755:ワールプール『ねこ☆こい!』

1811:ぱわふるソフト『よう∽がく』
   ゲスト(上田朱音さん)

1839:KISS『カスタムレイド4』
   オレンジペコー『ヒメと魔神と恋するたましい』
   ゲスト(小倉結衣さん、藍川珪さん)

1922:終了

 まずキャンディさんはあっさりゲーム紹介。
 次のぐみさんはゲームの紹介というより
“上田さんと水霧さんのトークショ”という感じでした、
上田さんは可愛らしかったけど、よく動くのでスカートがあうあう(><)
もう少し意識して下さい(汗
 ワールプールさんはやる気なさそうに話していながらも、
逆にそれが面白かったし、何気に重要なことをさらっと漏らしてました(笑)。
それにちょっと真面目に「青少年健全育成条例」の話なんかもしてまして、
会場に来てるみんなが知っていたのは流石という感じでしたね。
 ぱわふるさんは、
エロゲのイベントなので売りとなるエロを紹介するのはいいけど、
横に上田さんがいるのにそういう話をするのはちょっとしたセクハラでは(汗
上田さんも大分コメントがしづらそうで、
男同士なら全然ありな宣伝だったんだけどなー、聴いている側も気まずい。
 KISS&オレンジさんはまず謝罪からのスタート、
オレンジさんに至ってはペーパーもまだだったようで(汗
ただKINGがデモプレイをしているのを見る限り納得のクオリティでして、
カスタムできるパーツを細かく設定できるようで、
オグオグの希望で最終的には貧乳ツインテおかっぱ色白少女になってました。
オグオグはいつも通りのテンション高めで、
一緒に来てた新人にしては落ち着いてた藍川珪さんと対照的で、
見ていて面白かったです。
藍川さんの声は初めて聞きましたが、
ボーイッシュなキャラやクール系が似合いそうなイケメンボイスで、
これからの活躍に期待。
 パープルさんはキャララに参加するのは珍しいなーと思ったら、
予約者にOPの設定資料を配るだけでトークがなかったのが残念でした。
 そういえばキャララガールの中に御苑生メイさんがいらしてたので、
今回の声優のゲストさんは5人もいらしてたんですね。
 
 やっぱりこういうイベントはスタッフさんの貴重な開発裏話が聞けるのがいいですね、
また機会があったら参加したいです。

以下キュアメイドカフェの様子
  

まずお店にはいると、
メイドカフェなら「おかえりなさいませ、ご主人様」
と言うものというイメージがあったけど、ここでは
「いらっしゃいませ」
という普通なお出迎え、でもその服装や雰囲気からなんか丁寧な感じ。
そのお店の制服というがメイド服だけど落ち着いたシンプルなデザインで、
普通に喫茶店のウェイトレスのようにも見える。
メニューは結構豊富で、
席につくとその日のおススメなどを教えてくれる。
『なつら』フェア中ということもあり店内には、
『なつら』ヒロインの立ち絵やイベントCGのプリントが飾られていて、
主題歌がかかってた。

 メイド喫茶としては初心者でも入りやすいお店で、
変な萌え萌えなサービスもなくて落ち着くお店で、
二次元的なメイドじゃなくて“本物のメイドを目指した”
という感じした。


スポンサーサイト
[ 2010/03/20 12:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
すごいとこですごい運
もってますね^^;
イベントは一度もいきた
ことないけど生はいい
ですよね新鮮で。
メイド喫茶も個性ある
店でいきてみたかったですね
それとおつかれさまでした
[ 2010/03/20 22:34 ] [ 編集 ]
>にゅんまるさん
 
 コメントありがとうございます
 >>運
 もっと違うとこで運を使いたい(涙
 >>イベント
 大なり小なりありますが、好きなもの関連の
 イベントならどれも楽しいですよ。
 >>メイド
 こういうメーカーともコラボしてくれるお店は
 嬉しい、カラオケのパセラはよくやってます。
  
[ 2010/03/22 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ