まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2010年春アニメ

2010年春アニメ

 今年の運はまだ尽きてないのか、
先日雑誌の懸賞で当たった色紙が届いてまして、
カントク先生と天夢先生と桜二等兵先生3人のサイン入りの色紙。
これで1年分の運を使い尽くしたかな。

 
 冬アニメは大分溜め込んであまり見れてないけど、
もういろいろ最終回ですねー。
そして最終回ということは、
=“新番組スタート”
ということで、春放送開始の気になるアニメをチェック!!

※放送局・放送日は、一番放送の早い放送局の放送日です(地上波のみ)。

作品名製作会社監督構成放送局・放送日
いちばんうしろの大魔王アートランド渡部高志吉岡たかをTOKYO MX 4/2(金)25:30
閃光のナイトレイドA-1 Pictures松本淳大西信介テレビ東京 4/5(月)25:30
WORKING!! A-1 Pictures平池芳正平池芳正TOKYO MX 4/4(日)23:00
迷い猫オーバーラン!AIC未定松智洋TOKYO MX 4/6(火)23:00
けいおん!!京都
アニメーション
山田尚子吉田玲子TBS 4/6(火)25:25
真・恋姫無双
~乙女大乱~
動画工房中西伸彰雑破業ぎふチャン 4/6(火)25:45
Angel Beats!PA.WORKS岸誠二麻枝准CBC 4/2(金)26:00
<一言注目ポイント>
 『大魔王』は前から読みたいなーと気になっていたラノベなので。
 『ナイトレイド』はなんとなく格好いい、新人の生田さんに期待。
 『WORKING!』はかわいい。
 『迷い猫オーバーラン』は監督の情報がないのが不安だけど、楽しそう。
 『けいおん!』は3年生スタート! 1期の雰囲気がまた味わえるのならOK!
 『真・恋姫無双』はいよいよ本編シナリオに入るのか、それともオリジナルかに注目。

<大注目の期待作『Angel Beats!』
 PV第8弾を見て期待以上のクオリティに狂喜乱舞ですよ、これは凄い。
『TT』と『CANAAN』で驚かされたP.Aだから大丈夫と安心してたけど、
よもやここまでのものになるとは…。
そしてついにキャラに声がつきました、
ゆりがじゃべってますよ、もうゆりの声を聴けるだけで最高です(*´∇`*)

<その他>
・『B型H系』
・『会長はメイド様!』
・『薄桜鬼』
・『荒川アンダー ザ ブリッジ』
・『Kiss × sis』
…藤村さん次第で『メイド様』も見るかなー。

<イベント>
 3/27[東京国際アニメフェア2010]
・春満開!放送直前だよ!!『いちばんうしろの大魔王』トークショー
 出演:豊崎愛生さん、日笠陽子さん、悠木碧さん
・春満開!! 放送直前『いちばんうしろの大魔王』スペシャルライブ
 出演:スフィア、麻生夏子さん
 3/28[東京国際アニメフェア2010]
・「閃光のナイトレイド」スペシャルステージ
 出演:吉野裕行さん、浪川大輔さん、生田善子さん、星野貴紀さん
・「迷い猫オーバーラン!」ステージイベント
 出演:伊藤かな恵さん、井口裕香さん、竹達彩奈さん、佐藤聡美さん、岡本信彦さん
・『真・恋姫†無双〜乙女大乱〜』特製ネームカードお渡し会
 出演:黒河奈美さん、西沢広香さん
 [真・ラジオ恋姫†無双〜○△×○△×○△×のこと〜公録ツアー]
・4/10:名古屋
・4/11:大阪
・5/29:東京
 出演:後藤麻衣さん、黒河奈美さん、西沢広香さん

<ラジオ>
・いちばんうしろの無限大ラジ王4/1~
 パーソナリティ:豊崎愛生さん、日笠陽子さん、悠木碧さん
・迷い猫 聴いてごラン!3/19~
 パーソナリティ:井口裕香さん、竹達彩奈さん
・真・ラジオ恋姫†無双〜○△×○△×○△×のこと〜配信中
 パーソナリティ:後藤麻衣さん、黒河奈美さん、西沢広香さん
・麻枝准の殺伐RADIO
 パーソナリティ:麻枝准さん
・Angel Beats! SSS RADIO4/1~
 パーソナリティ:•櫻井浩美さま、花澤香菜さん、喜多村英梨さん
…なんといって『AB』のラジオがお勧め!!
 キタエリがあんなに凄いとは、
 まあはるるんが攻められるのに弱くて弄ると可愛いのはわかってたけど、
 ほぼ初対面なのがいいんだろうなー。
[ 2010/03/26 19:04 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
keyがかかわってますからねぇ
かなり期待できますよねぇAngel
Beats!は本当にたのしみっす><b
個人的には前回の恋姫があまりだっ
たんで今回もすこしこわいですね^^;
[ 2010/03/28 23:05 ] [ 編集 ]
>にゃんまるさん

 >>『AB』
 →安心して見れます
 >>『真・恋姫』
 →ネタとして楽しめれば
[ 2010/03/29 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ