まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2010年3月20日『ぽこすか戦記』スタート!!

2010年3月20日『ぽこすか戦記』スタート!!

  久々にHPを覗いてみたらビックリしたんだけど、
確か前見たときは今年の春から始まるとだけで出ていて、
具体的な日が出ていなかったあのネットゲームが、
前作終了から3年、セカンド最初の開始予定から約1年半、
最終ベータ版を経て、ついに本格始動する。
あの熱い戦いがまた始まる、

3月20日『ぽこすか戦記』ゲームスタート!!

 まだ情報がないのでどのくらいの勢力が参加するのかは謎。
まあユーザーは今ベータに参加してる人+αになるんだろうけど、
多分最終的には5,000~10,000人くらいは登録だけでもするのではないかと。
ゲーム自体は最初に公開されて以来全くやってないから、
あの頃と比べてゲームがどう変わったか把握してないんだよね(汗)。
開戦前に確認がてら少しはやっておかないとなー。

 でも『ぽこすか戦記』の管理をしながらで、
『あまあね』の開発は大丈夫なのかな? 少し心配。
ネットゲームについてはよくわからないのだけど、
完成したからGMとしてやもさんが一人でどうこうするものなのかな?
セカンドの本格始動が遅れたのも『ツンな彼女デレな彼女』の開発の影響だろうし、
前回の『ぽこすか戦記』でも途中で設定とかを変更したりしてたし、
まあ始まってみないとわからないか。

 協賛メーカーは前回のHOOKSOFTさんとMOONSTONEさんに変わり、
チュアブルソフトさんが加わり計5社、
景品が出ることも最初から発表されていて、
その数148個!
前も各メーカー総計でいったらこんなものだったような気がするけど、
覚えてない(;^_^A
まあ“そんなことよりゲームやろうぜ”

 取り敢えずゲームをやってみるけど、
本当に始まってみないとどうなるかわかんない、
前みたいにメーカーの代表さんとかの参加もあるのかな?
協賛メーカーさん自体が勢力を作ることがあるのか?
久々過ぎてほとんど理解してない。
誰か知ってる勢力主さんがいるといいなー。

※追記
 ゲームやろうとして大変なことに気付いてしまった。
 1年半もやってなかったからログインパスワード忘れた\(^o^)/オワタ
 2重登録ができないから同じメアドだとアカウントが作れない(゚ー゚;A
 う~む、どうしても思い出せない≧(´▽`)≦アハハハ
スポンサーサイト
[ 2010/03/17 02:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
はじめましてよろしくです♪


PS忘れは厳しいですねぇ^^;
[ 2010/03/19 16:41 ] [ 編集 ]
>にゅんまるさん

 コメントありがとうございます。
 最初はどうしようかと思いましたが、
 PeasSoftさんに問い合わせたら
 無事解決しまして、
 お忙しいところ本当にありがたいです。
 
[ 2010/03/19 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ