まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  『se・きららfigma付き初回限定版』購入受付開始


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『se・きららfigma付き初回限定版』購入受付開始

 ついに今日から前代未聞の無料配布で話題をよんでいる
『se・きらら』のfigma付き初回限定版の購入受付が始まる。
HPによると3月26日発売の初回出荷分に関しては数量に限りがあるうえに、
締め切りが3月22日だけど予定数になったら受付終了とのことだから、
早めに予約しないと危ないかも。
さらに期間によって支払い方法もことなるみたいでよく読まないダメみたい。
付属のfigmaはもちろんマックスファクトリーの製作で、
クオリティーに不安なし、しかもキャラがヒロインの亜矢で、
そのうえ裸エプロンとくれば買わない訳にはいきませんよ。

 そして初回版も当然気になるけど、肝心なのは無料配布されるゲーム本体、
まずスタッフは
・プロデューサー:MAX渡辺さん
 …まあマックスファクトリーの代表さんですから。
・原画:平山まどかさん、堀井久美さん、田畑寿之さん
 …まさかの現役アニメーター、しかもアニメーター歴数十年のベテランで、
  前者二人は『QMA』や『あかね色に染まる坂』、
  一人だと平山さんは『センチメンタルジャーニー』、
  堀井さんは『生徒会の一存』など数々の作品のキャラデザを担当していて、
  作画監督を務め、原画を描いている。
・脚本:秋史恭さん、姫ノ木あくさん、日暮茶坊さん、秋月ひろさん、関根聡子さん
 …これまたアニメ・ゲームでシナリオを書かれている方々で、
  秋史恭さん、姫ノ木あくさんのお二人はクロシェットの
  『スズノネセブン!』や『あまつみそらに!』、
  一人だと秋史恭さんはPurple software関連の、
  姫ノ木あくさんはSAGA PLANETS関連作品のシナリオを担当、
  日暮 茶坊さんは『メモオフ』シリーズのラノベや、
  アニメでは『GIRLSブラボー』、『ああっ女神さまっ』など
  様々な作品の脚本を担当、
  秋月ひろさんはアニメでは『School Days』や『タユタマ』などの
  脚本を担当、
  関根 聡子さんも『タユタマ』で脚本を担当。
・脚本総監修:上江洲 誠さん
 …この方はいろいろなアニメ作品のシリーズ構成をしてまして、
  「うたわれるもの」、「瀬戸の花嫁」、「天体戦士サンレッド」、
  「聖痕のクェイサー」など。
・OPムービー:AIC
 …数多くのアニメ製作に関わっているところで、
  最近の作品だと『そらのおとしもの』や『おおかみかくし』など。
  アニメーターが原画を描いているのだから、
  動かしても違和感ないのは当然ですよね。
・主題歌:橋本みゆき
 …AICのムービーにみゆきちの歌で、もう完全にTVアニメのOPです(^^

 このスタッフ陣を見るとアニメの人が多くて、AIC関係の人ばかり。
さらに、声優陣がまた素晴らしくて
・河村優(cv.佐々留美子さん)
・神楽亜矢(cv.青山ゆかりさん)
・深雪真奈(cv.瀬戸野蛍子さん)
・秋山望美(cv.みるさん)
・志津野泉(cv.遠野そよぎさん)
とみんな好き過ぎる方々ばかりで、声を聴けるだけで幸せ。

 最後に公開されている体験版をやってみた感想として、
1時間にも満たない長さだったけど十分作品の楽しさや、
ヒロインたちの魅力は感じられて、
特に亜矢が可愛すぎて、益々発売が楽しみになりました。

<ゲームの入手方法>
・『se・きらら』HPよりダウンロード
・秋葉原・日本橋での配布

se・きらら 情報公開中!

※ちなみに私はもう予約しました。
 受付開始の15時にHPへいったんですが、
 物凄く混んでいたうえに会員登録もしてなかったから、
 結局注文し終わったのが1時間20分後の16時20分、
 今思うとそんなに焦って注文しなくてもよかったかもなー、
 もう少し時間を空けてからでも平気だったような(^^;

<MAX渡辺さんインタヴュー>
アキバBlog 
  
[ 2010/03/05 19:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ