まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  『プリズム☆ま~じカル』予約開始イベントに行ってきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『プリズム☆ま~じカル』予約開始イベントに行ってきました

 サイン会に行った日の翌日、
同じくアキバでお馴染みのイベント会場=通運会館2階で、
『プリズム・ま~じカル』の予約開始イベントがやっていたので行って来ました。

 HPでは14時半開場とあった実際に中に入れたのは15時、
でもイベント開始は15分遅れただけで無事にスタート!
 
 正直声優のお二方目当てで来たので、
ぱじゃまは昔から好きなブランドだけど最新作については、
原画が大野哲也先生とたにはらなつき先生で魔女っ娘もの
ということ以外ほとんど知らなかったんですよねー(汗
だから今回イベントに参加していろいろわかりましたよ。

イベントの時系列としては
・プロデューサーの港香さんの前説的なトーク
 そうか、今年でぱじゃまは10周年なんですねー。

・本日のメイン、パイン役小倉結衣さんとプラム役水霧けいとさん登場!
 なんか下なトークが多くて、主におっぱいネタとか(笑

・メイン二人に港さんも加わって会場に来てる人の質問に答えるコーナー!
 作品への理解がふかまりました。

・恐るべきじゃんけん大会!!
 景品がでか過ぎる(汗

<ゲームについて>
 会場ではムービーが流れてまして、 
『プリズムアーク』と同じくアニメなんですね、
製作は『マクロスF』や『プリズムアーク』の江端さんらしい、
そう言われればなんとなく…ってわかんないですけど(汗
戦闘ムービーも公開されてましたが、
システム的には『プリちー』の後継作なようで、
これはスペック的にクソ重くなりそうで不安だなー。
 本作は魔女っ娘ものということでヒロインはもちろん変身しますし、
主人公や親父たちも魔女っ娘に…。
いくらギャグでもあのスネ毛はきついなー、スネ毛魔女っ娘オヤジか。
オヤジの出番は序盤のほうらしいけど、インパクトがありすぎて、
ヒロインたちの存在が霞むよ、このキャラはちょっと強烈過ぎ(汗
あとは過去作関連のものがちょこちょこ出てくるらしく、
昔からのぱじゃまファンにはニヤニヤな要素もあるそうです。

<メインのお二人>
 お二人とも今作で初めて会ったとは思えなくくらい仲良しで、
見ていてドギマギするようなスキンシップも少々、
水霧さんが脇腹を突くと凄い悲鳴を上げるオグオグ、
何かやり返そうとオグオグが触ったのはおっぱい、
こっちが反応に困るようなことを平気でやるとは流石というか、
なんかオグオグってラジオで聴いていた時も薄々そんな気がしていたけど、
キャラとか言動とか声の高さとかがとても青葉りんごさんに似てる気がする、
キャラ的には被ってるような感じさえしました。

 イベントの最後にじゃんけん大会があったのですが、
当日会場にきていてホワイトボードにイラストを描いていた
SD担当の杏奈月先生のサイン入りポスターとかはいいけど、
オグオグの背と同じくらいの宣伝用POPとか持ち帰れないよ(汗
しかも絵柄が主人公のライカ君、
凄い盛り上がったのは間違いないけど、
流石に私は辞退しました、あの大きさはちょっと(゚ー゚;A

<お得な情報>
 『プリ☆まじ』を買おうと思ってる人は店頭予約をしたほうがいいですよ、
今早期予約キャンペーン中なのでお店で予約した人にその場で、
KOTOKOさんが歌う主題歌フルコーラスVer.に加え、
BGMも収録したCDが貰えるので。
それからプロフェッショナルパッケージには特典がいろいろ付くみたいで、
でっかい箱になりそうだなー。
また応援バナーキャンペーンもしていまして、
景品の缶バッチは参加したら必ず貰えるそうです。
さらに10周年記念でライブもやるらしく、
ぱじゃまではお馴染みのKOTOKOさんと桃井はるこさんが
10曲以上歌うんだとか、これは行ってみたいなー。

プリズム☆ま~じカル
スポンサーサイト
[ 2010/03/02 19:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ