まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  ちこたむ先生のサイン会に行ってきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちこたむ先生のサイン会に行ってきました

 今週は先月に比べれば少ないもののいろいろ発売しましたねー。
そんな中で今回、何本か購入しまして、そのうちの1本が
DSC01884.jpg
Para-Solのデヴュー作『まじからっと☆れいでぃあんと』!
原画は『キスと魔王と紅茶』、『eden*』のちこたむ先生。
ちこたむ先生といえばロリ系なキャラで、本作もメインはロリ系な二人だけど、
個人的に好きなのは秋奈や涼莉で、選んだ特典も涼莉。
彼女のテレカがついてくるのがコムロードなのですが、
いつもは通販ですませるところ、今回はとある事情で店頭購入。
というのも、今日行ってきたサイン会絡みなわけですが、
方法がちょっと変わってたんですよね。

 3部構成というだけならありそうなところ、
でも各部100名で別々に抽選して、
さらに各部ごとにサインするシートの絵柄が変わる!
何本買っても一回しか抽選できないうえに、
通販に関しては3部限定だったんですよね。
絵柄は1部から順に
エルトリンデ→涼莉→リシェル
どれでもよかったのですが、
GETできたのが2部というのは結果オーライですね。

 というわけで、コムロード系のお店で購入してアキバへ向かいました。
正直な話、ちこたむ先生は前から好きだったものの、
その人気に関しては、
他の絵師さんと比べるとまだまだこれからという印象がありました。
だからそもそも抽選するまでもなく300人もくるのか?
という疑問がありまして、これまでのアキバでのサイン会の経験から。
抽選ということは100+100=200ぐらいあるのでは? 
と想定して、1部も余ってるのじゃないのかな?
と考えつつ1部抽選開始から1時間後の11時過ぎに着いたわけですが…。

 甘かった、余裕でありませんでしたね(;´Д`A ```
まあ1部は人が集まるものか、と気を取り直しまして、
時間を潰して2部の抽選に参加。
そこで気付きましたよ、この勢いなら十数分でなくなるなと、
そしてちこたむ先生の人気のほどを認識させられました。

 いつもアキバでのサイン会は先着配布というのがほとんどで、
こういう抽選形式のは初めてだったわけですが、
かなり緊張しました、しかも直前の人がハズレを引いていたので。
引いた瞬間は当たりかハズレかわかりませんでした、
スッタフの方にくじを渡し、開くと
DSC01875.jpg
見事当選\(*^▽^*)/♪
2010年の中で一番嬉しかったですわ、整理券も厚紙だし。

 ふわふわ気分で時間を潰しまして、いよいよサイン会!
そこで初めて知ったのですが、ちこたむ先生は女性だったんですね、
そういうイメージがなかったので、
西又先生や鈴平先生の時のような驚きがありました。
もう一つ驚いたのがこれ
DSC01863.jpg
ただの整理券じゃなかったんだw( ̄△ ̄;)wおおっ!
まさかまさか、サインシートを兼ねた整理券とは、
とんと気付きませんでしたよ(゚ー゚;A
 
 かなり舞い上がってましたけど、無事サインはして頂けました。
時間がなかったのでもっとよく考えて話しかけたかったのですが、
前のほうだったので他の人がどんな話をしてたか聴けたから、
同じ話はしないように考えてたら、
かなりグダグダになってうまくおしゃべりできなかったのが、
少し心残りですね。
 ちこたむ先生の次回作が楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2010/02/27 19:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
珍しい抽選方式ですか。
先着順だと地理的不利な条件のユーザーが損をしますからね……
ただ「せっかく来たのに外れてしまう」ユーザーが出るリスクを負うのも確かですが……
難しいなぁこういうのは。 でもサイン会とかやるだけでもメーカー頑張ってるなぁと思います。
[ 2010/03/02 01:23 ] [ 編集 ]
>影さん

 昨年だと和泉つばす先生やこーちゃ先生は
 抽選方式でしたね。
 人気絵師さんだと人が集まり過ぎちゃう
 でしょうし、周辺住民や店舗への影響、
 問題が起きて今後イベントが出来なくなる
 可能性を考えるといい方法かなーとは
 思うんですが、ハズレた時は涙目です(;へ:)
[ 2010/03/02 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ