まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  ニコニコ2010

ニコニコ2010

 そのうち上げますが、先日10ヶ月ぶりに聖地探訪ツアーに行ってきました。
まだ写真を整理してないので記事にできないですけど、
ゲームの背景に近い写真を撮れるとテンションあがりますね~。

 そういえばワンフェス2010[冬]で衝撃の発表があったみたいですね。
まさか『Se.きらら』が

通常版無料

とか、一体どうやって採算をとるつもりなのか全く理解できない(゚ー゚;A
Maxfactoryさんにも考えがあるんだろうけど、正直心配です。
アニメ・ゲーム業界で活躍する豪華なスタッフ陣による、
音楽・絵・シナリオどこをとっても安心のクオリティーだろうに。
まあ話題性は抜群かなぁ?

 いろいろネタは溜まっているんですが、まとまってないので、
久々に最近見たニコ動の話。

<中毒性抜群!>

コーラス担当が片霧烈火さんらしいのですが、
ゲームでの格好いい歌ばかり聴いているので、
こういう可愛いのも新鮮でいいなー。
あと同じ作品の挿入歌でしかたあきこさんが歌う
「EXEC_EP=NOVA/.」も可愛いい。

<3D?>

ソラユニPの作品はネタものが多いけど、
ネタを表現するクオリティーがパネェーです。
MMDが初めて出てきた時は、まさかここまでの可能性を秘めているとは
思いもいなかった。

<技術部?>
【ニコニコ動画】セガサターンは飛ばなかった
この方はなんだかんだ言って技術力がありそう。

なんだかんだ、ニコニコで一番の楽しみは【東方手書き劇場】
ここ数日だと、
・『東方日記』
・『東方チョメチョメ手描きマンガ 』
かな。

あとは最近のニコ動関連のニュースとして
・「クソゲーオブザイヤー2009」の動画うp
 があったり
・「CNNがBad Apple!!について報道」した動画がうp
 される
などしたけど、どっちも個人的にツッコミづらい内容なんだよなー。
『林檎』のほうはまだいいとして、『クソゲー」は残念としか言えないなー。
[ 2010/02/09 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ