まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  ゲーム作りとか何かクリエイティヴなことをww

ゲーム作りとか何かクリエイティヴなことをww

えーかなりダメダメなことを考えてます、いや今に始まったこ
とではなく何年前もからなんですけどね。最初は小説を書いて
みて、次はU-CANで絵の勉強、どっちも挫折しました(;´Д`A
今度は性懲りもなくゲーム作りをしようかと、機械系は苦手
でPCについてもよくわかってないのに…。
いやいや何事もチャレンジですよ、でも今年は仕事が忙しく
なりそうなのでよく有りがちな新年の誓いみたく思っただけ
で終わる可能性大なのです┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ…
取り敢えず本を買ってみました、『月姫』や『ひぐなく』の製作
にも使われたNscripterのオフィシャルガイドブック
DSC00473.jpg

昨年12月に出た改訂版です(≧ω≦ 
DSC00478.jpg

かなりの厚さです、鼠さんたちと比べても
DSC00490.jpg

この通り。全部目を通すだけでも時間かかりそうだし、一つ一つ
理解するのに苦労しそう。まあ一年二年かかってもいいので気
長にやろうかなーと、その前にニコニコにMADでもうpしようか
なー。憧れとかでやってみたいと思うのはよくあること、いろい
ろゲームしてると自分の理想の形というものがみえてきて、と
にかく気長に気長に、やってみます。
スポンサーサイト
[ 2008/01/03 19:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
コメント書かせていただきます♪
Nscripterですか~
厚い・・・ですね
私も今ゲームを作ってますが、ちんぷんかんぷんでプログラムの作成は他人任せになりました

頑張ってください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ときどきサイトにおじゃまさせてもらいますね♪
では☆
[ 2008/01/03 20:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>空谷足音さん

やはり難しいんですね^^;A
まあでも何事もチャレンジする
ことが大切だと思うので頑張り
ますm(・ω・)m
[ 2008/01/03 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ