まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  アキバ系トークライブイベント91

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アキバ系トークライブイベント91

 今日もダメでした\(^▽^)/オワタ
『ハルヒ』の初日舞台挨拶のチケットをとろうとしましたが、
販売開始の10時より前からぴあの電話は不通になり、
10時になってページに入ろうとしても回線が混雑して入れず、
1分後なんとか入れても既に完売。
その後数分間、ぴあに電話は繋がらなかった…。
これで4連敗だな、まあ人気作だし仕方ないね。

 先日アキバのCURE MAID CAFEで行われた
“アキバ系トークライブイベント91”へ行って来ましたー。
結構な回数やってるイベントみたいですが今回が初参加で、
メイドカフェに行くのも初めてです。

そして今回の参加者は
司会:今俊郎さん、
アシスタント:織姫よぞらさん
ゲスト:
・ひよこソフト:みずきさん(代表)、月音先生(原画)、篁葉月さん(スクリプト・演出・音響調整)
・スカイフィッシュ:ひろもりさかなさん(代表)、独楽鼠さん(広報)
・XUSE:吉田尚彦さん(代表)
・フロントウイング:広報さん
・Blasterheadさん
・くさんかんむりさん
でした。

まずひよこソフトさん、
平均年齢21歳という若々しい新メーカー、
元々同人で活動していくつもりだったというのは知ってたけど、
某新ブランドさんに誘われたからだったとはー。

スカイフィッシュさんは、
前のブランドネタが何度もでてきましたね、
見に行ったら確かにまだHPあったし、
バレンタインの壁紙も(笑)。

XUSEさんは、
社長が業界古参の人なだけあって一番ディープな話でした、
XUSEに対する見方が変わりましたよ。
古くはFCの『ホッターマンの地底探検』から、
エニックスが『ドラクエ1』を出した当時は5人しかいなくて大変だったらしいとか、
エロゲのトークショでは中々聴けそうにないような話まで。
『痴漢者トーマス』や『股人タクシー』のエピソードも面白かった。
さらに新作情報が凄くて、
今年も来年も再来年も大作ばかりで、
『久遠の絆』のPC化は既に発表されてますが、
他にもRPGやSTGとは違うジャンルにも挑戦するそうです。
その合間に『なるかな』の最終章もやるって、
凄いバイタリティーだ。

後はフロントウイングさんが『ジブリール4』の、
Blasterheadさん、くさんかんむりさんさんがそれぞれの宣伝をして
イベントは終了しました。

ベテランの今さんの司会っぷりがよかったなー、
今さんじゃないとついていけないレベルの話とかもあったし。

織姫さんは写真より実物のほうがかわいかったー(*´∇`*)
ただ明日名古屋でイベントのため、すぐ帰っちゃったのが残念。

機会があればまた参加したいけど、
どうしてもツッコミたいことがありまして、
今回のイベントでアルコールを含むドリンクと軽食が出たのですが、
その軽食の中身がご飯、梅干、大根の煮物、豚ばら?………
これがメイドカフェの食事なのかー(;´Д`A ```
いつもはそうじゃないにしても、もうそういうイメージが…。
もっとファンタジーなものを出して欲しかったなー、
いいのが思いつかないけど、マシュマロとか( ̄ー ̄?

スポンサーサイト
[ 2010/01/31 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ