まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  マンガ >  アキバで衝動買い2010冬

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アキバで衝動買い2010冬

 劇場版なのはとFate見ましたーヾ(=^▽^=)ノ
でも一回だけでは判断できそうにないので、
もう一回見てから感想を書こうと思います。

 先日アキバに行ったら、
2010年初のアキバだったからか、
いろいろ爆発しまして久々に衝動買いというか、
大量に漫画を買っちゃいました。


漫画他
ほとんどがアニメの影響ですね(;^_^A
上の三冊は藤村さん関係ということで、
『乃木坂春香』は表紙買いです、
『はなまる幼稚園』は原画展をやっていたのでその影響で。
ちなみに抽選のくじを引いたらサイン入りコミックが当たりました\(^▽^)/バンザイ
『戦国ランス』は一巻目を買ってますからね、
『ムダヅモ』はアニメ化するそうなので、
ニコ動の影響でつい(汗;)。
『なのはViVid』は3期見たことないのに映画化とかわいい表紙に釣られて、
藤真拓哉先生のイラストは見たことありますけどいいですよねー(*´∇`*)
そしてある意味今回一番の衝動買いが『ほしうた』!

買い物を終えて帰ろうとしたら、平積みされているのを見つけて、
表紙がフミオ先生だったので“あーよくあるアンソロジーか小説かなー”
と思い確認するためによーく見てみると

漫画:フミオ

うん?

原画家みずからが手掛けるオフィシャルコミック

………………。

うんっ!!

ってこれ本人が描いてるじゃないですかー!!!!!

知らなかった、まさかこんなものがコンプエースに連載してるだなんて。
ゲームのコミカライズはよくあることだけど、
原画家本人がやるのは珍しいのではないだろうか、
実際他に思い当たらない。
まあフミオ先生は同人誌で漫画を描いているし、
描けてもおかしくないけど、
これは原作の絵好きにとっては嬉しいだろうなー、
実際私もこれには感動(゚ーÅ)

それで肝心の中身ですが、
読んでみたらどうもくららメインの話みたい、
原画家の漫画としては作画も安定していていい感じだけど、
ありさのキャラが崩壊している気がするんだがー(汗;)。
まあそれは華麗にスルーするとして、
これはありですね(ー)ニヤッ
たまにはこういうのもいいなー。

さらに数年ぶりに同人誌と初の同人ゲーも購入、
最後にいつも通りのTG&PUSH!!。
書籍で諭吉さんにご登場願うのも久々だわー、
まあこんな買い物、今後滅多にないだろうけど。
スポンサーサイト
[ 2010/01/28 20:38 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ