まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2009年の気になった声優さん

2009年の気になった声優さん

 うーむ、どうなってるんだ?
『おおかみかくし』のイベントチケットを手に入れるため、
発売開始時間に合わせてローソンチケットのページに入ったのに、
1秒の狂いもない電波時計で確認しながら入ったのに即予定数完売…?
先行販売もなかったはずなのに、なぜだかさっぱりわからない。
何か間違ってるのかなー? 裏技でもあるのだろうか。

 もう今月のゲームの日まで1週間しかないのでそろそろ決断しないとなー。
ゲームの選定基準としては1番はもちろん絵だけど、
その次やっぱり“声”。
今年注目の声優さんを選びたいところだけど、
例年4月まで様子をみて決めているので、
1月の発売ゲームで選ぶと

・風音さま
・遠野そよぎさん
・五行なずなさん

など08,09の注目声優さんばかりが目に付く、
金松由花さんも本数が多いかな。

 そこで2009年作品から選ぶと、
ベテランの北都南さんがサブでいいキャラをやってますね。
意外だったのが何かと目についた海原エレナさま、

・椎名 京『真剣で私に恋しなさい!!』
・アリサ・クレイン・フェミルナ『W.L.O.世界恋愛機構』
・セーラ・アップルトン『Like a Butler』
・イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ『幼なじみは大統領』
・綾弥一条『装甲悪鬼村正』
・天条院 柚菜『いちゃぷり!~お嬢様とイチャラブえっちな毎日~』

などメインヒロインばかり! これは今年もくるかなー。
 新たに注目なのが宮沢ゆあなさん、

・姫榊 こもも『星空のメモリア』
・皇 天音『Flyable Heart』
・折原 藍『終わりなき夏 永遠なる音律』

など注目作のツン系のキャラを演じていて、
今後もこの方向性で期待したいなー。

 今年も頑張って欲しい声優さんとしては立花あやさん。
昨年はいろいろなメーカー作品に出演していたので、
今年もCircusだけでなく活躍してほしいなー。

 
スポンサーサイト
[ 2010/01/22 19:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ