まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2010年発売予定の期待のPCゲーム

2010年発売予定の期待のPCゲーム

 今日からブシロードカードゲームライブのチケットが一般販売だったのですが、
即効で売り切れてましたー、残念。
こういうのってそもそも一般分は存在したのか?
先行で完売とかはないのかなー?
10時からの販売だけど、10時半くらいにはもうなかったよ。
参加アーティストがかなりいい感じだったんだけどなー、
<firpside、ELISAさん、飛蘭さん、yozuca*さん、Suaraさん、いとうかなこさんなど、
 他にもアイマスや生徒会の一存の声優陣> 
無料のイベントと違って、
こういうのはお金さえ払えば確実に参加できると甘く見ていましたが、
Sphereのライブといい、ついてないなあー(〃´o`)=3 フゥ

 もうこうなればゲームをしてるしかないなー。
去年までの積ゲーがあるけど、新作も欲しいところ。
でもPCゲームというのは1本の値段がそこそこするし、
毎月たくさんの新作がでるから計画的に購入するべきだと思うのですよ。
昨年もそうしようとしたのですが、
欲しい作品が大量に投入されるとどうしようもなくて、
月の本数がとんでもないことになることも(汗)。

 だからこそ今年はこの1月の段階で
欲しいゲームを絞っておこうかと。
TG2月号に載ってる2010年発売予定作品から
発売が決まってない作品を中心に、
特に“これは!”と思うものをPICKUPしました。

<絵師的に>
『PARA-SOL』…久々の新作。本当に2/19に出るのかなー? 
『あまつみそらに!』…2年振りの新作。
『失われた未来を求めて』
『ミステリート2』…久々のPCゲーム原画。
<シリーズ的に>
『戦女神VERITA』
『暁の護衛~罪深き終末論~』
…どっちもラストっぽいですねー。
<属性的に>
『あまあね』…デレな姉ならいいなー。

 正直欲しい作品は他にも一杯あるのですが、発売日が決まってない作品で、
厳選して決めるとこんな感じ。
 発売日が近づいてもっと情報が出てくれば変わるだろうし、
買うかどうかを決めているわけじゃないけど、
どれもかなり期待してる作品ばかり。

 そういえばまだゆずソフトが新作を発表してないなー、
前作は12月くらいにはでてたような気がするのに。
いつも5,6,7月くらいには情報出てるけど、やっぱりPSP版の製作があったからか。
メーカー買いするとこもあるし、絵師買いもするし、
去年は08年より大分減らして30本以下にできたので、
今年は25本前後までにしたいなー、そうしないと積ゲーが(汗;)。
スポンサーサイト
[ 2010/01/16 19:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ