まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2010年冬の新作アニメ

2010年冬の新作アニメ

 正月三が日が終わって、
いよいよ今冬の新作アニメの放送がスタートしますねー。
だけどまだ秋アニメが見終わってない(汗;)、いつものことだけど。
今期もそれなりにチェックします!
最終的に半分くらい当たりがあればいいほうかなー、
秋からの継続分もあるし。

※放送日は放送日時の一番早い放送局の時間。

作品名制作会社監督シリーズ構成放送局放送日
ソ・ラ・ノ・ヲ・トA-1Pictures神戸 守吉野弘幸テレビ東京他1/4 25:30
バカとテストと
召喚獣
SILVER LINK大沼 心高山カツヒコテレビ東京他1/6 26:20
はなまる幼稚園制作会社水島精二小黒祐一郎テレビ東京他1/10 25:30
デュラララ!!ブレインズ
・ベース
大森貴弘高木 登MBS他1/7 25:25
ひだまりスケッチ
×☆☆☆
シャフト新房昭之長谷川菜穂子
与口奈津江
TBS他1/7 25:29
おおかみかくしAIC高本宣弘待田堂子TBS他1/7 25:59
おまもりひまりゼクシズウシロシンジ長谷川勝己テレ玉他1/6 25:30
聖痕のクェイサーフッズエンタ
テインメント
金子ひらく上江洲 誠MBS他1/9 27:28
ダンス イン ザ
ヴァンパイアバンド
シャフト新房昭之吉野弘幸チバテレビ他1/10 24:00
れでぃ×ばと!XEBEC大槻敦史玉井☆豪AT-X1/5 22:00
刀語WHITE FOX元永慶太郎上江洲誠フジテレビ他1/25 25:10


 アニメを見るか見ないか判断する際、気になるのは制作会社だけでなく、
監督とシリーズ構成も確認しておきたいところ。
原作がよくてもスタッフによって変わってきますからねー。
 注目は人気ラノベ原作の『バカテス』、竜騎士07先生原案のゲームが原作の
『おおまみかくし』、新キャラを迎えての3期目となる『ひだまりスケッチ×☆☆☆』、
最近では珍しいオリジナルアニメの『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』、
キャラデザや声優さん的には『聖痕のクェイサー』が気になる。

<ラジオ>
・らじ×ばと!…後藤麻衣さん、伊瀬茉莉也さん 
・聖痕のクェイサーラジオ!~ミハイロフ学園放送部~…豊崎愛生さん、日笠陽子さん
・JTTB 嫦娥町観光協会放送…小林ゆうさん、後藤邑子さん
・ひだまりらじお×☆☆☆ 阿澄佳奈さん
・バカとテストと召喚獣 文月学園放送部…下野 紘さん、原田ひとみさん
・おまひま☆HR 小清水亜美さん、野水伊織さん
・ラジオ イン ザ ヴァンパイア バンド! ミナと由紀 放課後の理事長室! 
 …悠木碧さん、斎藤千和さん

 まさかのラジオ新番組の多さには参りました、どれも聞きましたが
それぞれ声優さの個性が出てて面白いです。ラジオのほうも継続があるからなー、
聴く数が増える一方ですよ(汗;)。
この頃アニメ系のラジオをよく聴くようになったお陰でアニメの声優さんの
名前も大分覚えました、まあゲームのほうはそんなに新旧の入れ替わり
というのがないからなー。
[ 2010/01/04 19:13 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
そうか、新規アニメの放送時期だったか……
どうでもいい特番ばっかりでTVの存在を忘れます(苦笑
とりあえず原作読んでなくても分かりやすそうなアニメだけは見とこうかなぁ(´ω`)
[ 2010/01/05 20:29 ] [ 編集 ]
>影さん

 確かに原作が知らないと
 分かりにくいやつってありますよねー。
 でも逆に原作を知らないほうが、
 素直に見れたのにーと思うものが
 あったりして、原作をしる前に
 アニメを見たかったと思うものがいろいろ(汗
[ 2010/01/06 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ