まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  コミケ77の戦果

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ77の戦果

コミケ行ってきましたよー\(^▽^)/
皆さんお疲れ様でしたー。
チケットの人が羨ましい、
徹夜の人はよく頑張るよなー、
私は始発組でしたが、それでもヘトヘトですよ。
ただこの終わった後の疲労感が、戦果はどうであれ、
お祭りに参加したんだという充実感を味わえて、
それだけで満足ですねー。

<全体の感想>
 やっぱり人が多かったですねー、1年ぶりなので夏はどうか知りませんが、
混雑の原因はコミケの一般への知名度が上がり転売ヤーが増加したことにある
のかなー? 
 まあ私も行くようになったのは3年前ですが、初めて知ったのは
アニメ『こみっくパーティ』キッカケ、そのためコミケというのは同人誌だけ
だと思ってたし、イベント嫌いで人混み嫌いだから行かなかったんでよねー。
それが今やほぼ毎回行っている、人は変われば変わるもので(笑)。

<今回の行列>
 ほぼいつも通りで、桁違いのなのはさんと、一般は行ってないのでわからないけど、
エロゲメーカーブースではビジュアルアーツ、オーガスト、Navel、Circus、ぱれっと
など。唯一予想外だったのがエグゾースト、オーガストやぱれっとなどと一緒に
スロープの下に何百mもの列を…最初はなんの集団化わからないくらいの光景でしたよ、
普段は下まで行かないもんですから(汗;)。
私はこんな列は絶対並ばないですよ( ̄Д ̄;;

<今回の戦果>
 コミケが始まって会場内に入れたのが36分後、まず向ったのはもちろんトイレ(笑)。
始まった後はそうでもないけど、始まる前は行列ができてとてもじゃないけどムリ。
 ちゃんと今回の戦果の話をしますと、
狙い目のものがなかったので予算は…諭吉さん1枚です! 
…はい、いつも通りです(汗)、私は基本的にコミケやDPなどのイベントは上限額を
1万円ぐらいと決めてまして、その範疇で買い物しました。
まず行ったブースがSe.きらら、ここは二つ
のブースに挟まれた真ん中な位置のうえにブースが小さく商品も幕の後ろとあまりに
目立たない感じでした。ただこの『Se.きらら』は今年前半の作品の中でも注目すべき
作品で、シナリオ・原画・OPどれをとってもアニメ・ゲーム界で活躍する豪華
スタッフ、OPなんて構成から自然な動きから他のゲームのアニメOPと比べても
TVアニメすぎる。さらにまだゲーム発売前なのに全ヒロインのフィギュア製作、
流石の自社製作! というわけで写真を撮らせてもらいました。
DSC01645_20091231145852.jpg
もちろん写真だけでなくグッズセットも購入、だけど前回と前々回のグッズセットも
余ってるみたいだから、売れてないんだろうなー。
発売が近くなかったら特集しますよー(* ̄∇ ̄)/

 次にSptiteに恋チョコのグッズセットを買い行ったら、
すぐに買えるだろうと思ってたのにまさかの1時間待ちで、
人は少ないからそんなにかからないと思ったのに。
 逆にRussellは人が多い割には進むの早くて40分かからずにGetできました。
ちなみにここでは天神乱漫のグッズセットです。
 もうここで本日のメインは終わりで、オーガストはひど過ぎる列だし、
会場は人が多すぎてゆっくり見るなんて無理だし、聴きたいラジオの公録や
トークショーもないしで、早めに切り上げて秋葉原へ向いました。

<秋葉原電気外祭り>
 せっかくなので29日が最終日の電気外祭りのほうに参加してきたんですが、
もう祭りの後って感じで、初日のような盛り上がりもなく、コミケ袋持った人々
がちらほら見かけるばかりでして。ギリギリの時間でガイドブックを入手して、
ぶらついてみましたが、結局ゲーマーズでHIMEとE☆2買っただけでして(汗;)。

<☆新作ゲーム情報☆>
 まあ混雑と始発からの疲労で情報収集どころじゃなかったけど、
唯一目に止まったのがじゃんぐりらで、なんせあかべぇブースが暁の護衛メイン
でしたから、モニターも再生されてたのが続編のOPとPVでしたし、
既にたちの声も入っていて、これが今回のコミケで一番テンション上がりましたよー。
これを見れただけでも今回のイベントに参加した甲斐がありましたヾ(〃^∇^)ノ
発売予定が“春”とあって、てっきりあかべぇ本家が5,6月と出してからだと思ってたので、
これは4月発売もあるのかと期待できますねー、
グッズセットには体験版も付いてたし。

<今回のお気に入り>
 今回いろいろ入手した中で一番のお気に入りが、
なぜか帰り際に買った毎度お馴染みビッグサイト土産のペットボトル!
いつもスルーしていて、昨年は西又葵先生でしたがやっぱりスルー。
でも今年は 
DSC01654.jpg
七瀬葵先生だったのでついつい購入、味は普通のピーチティーでした。

 今年のコミケは、ちょっと楽しみ方をうまくなかったと反省×2。
ただ冒頭でも書きましたが、こういうイベントは参加できるだけで満足なので、
その結果として欲しいものが手に入ればいいなーという程度なので、
1年ぶりにコミケに参加できただけでOK!

 これで2009年も終わりですね、
まだ来年どうしていこうかーというのがはっきりしてないけど、
今月はバナーキャンペンものが3点も届いて、
シークレットシート交換の色紙も届いてて、
さらにブログを書くテンションが上がってます(`0´)ノ
2010年も頑張っていきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2009/12/31 14:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
C75,76の時は3日目のみサークル参加してたから、今回2日目に一般参加して、東方系がどれだけきついか痛感しましたよ(苦笑

最近の冬は天気にさえ恵まれれば、そこまで寒くないですよね。
やはり温暖化の影響でしょうか……まあ楽になるのはいいんですけどw
でもその分夏が酷いことになりそうですがね(汗
[ 2009/12/31 17:24 ] [ 編集 ]
>影さん

 東方は本当は凄いですよねー(汗)
 まあそれが今のコミケの盛り上がりに
 も繋がってるんでしょうけど。

 冬は暖かくはなってるんでしょうが、
 それでも寒いものは寒いですw
 私は今回初めてカイロを投入しましたよ
[ 2010/01/01 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ