まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  2010年も期待作が一杯!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年も期待作が一杯!

 今月は順調にゲームを攻略して今4本目に取り掛かっている
ところ、年末の駆け込み攻略というやつだね。
 それぞれ一言感想
『夏色ストレート』…もっとイチャイチャしたかった。
『ナツユメナギサ』…反則的な泣きゲーでした。
『鬼うた。』…鬱でしたねー。
ちなみに、今やってるゲームは始めた当初音声再生に問題がありまして、
なんでだろうとパッチあてたりPCいろいろいじってもわからず、
音系だからとコンパネで見たらアクセラレーターがなしになってまして、
また一つ勉強になりました(汗;)。

 もうこの時期になると雑誌で気になるのは今年発売より
その先の来年発売のものに気持ちはうつってますね。
いろいろ気になる作品がある中で、特に注目度の高い作品を
ピックアップ! もう私の気持ちは50%ぐらい2010年、アニメが
終われば80%、コミケ終了で99%、除夜の鐘を聞いて100%!

○『あまあね』
…これは凄い期待してます!
 基本的に妹派な私は姉ゲーを好まないのですが、
 姉デレなら別です、お姉ちゃんに甘えられるなら喜んで(*^-^)
 作品について気になるけどHPじゃー全然情報が公開されてない、
 だからコミケ発売のボイスドラマがメチャクチャ気になる、
 つまりそこで声優発表ということだし、
 気になりすぎて初めて通販で買ってしまったくらい。

○『あまつみそらに!』
…御敷仁先生原画の『スズノネセブン』もよかったんだけど、
 やっぱりクロシェットといえばしんたろー先生なんだよね。
 最初クロシェットが出来たとき、ぱじゃまソフトに対するリリアン
 みたいなものだと思ってたので、2作目の原画がしんたろー先生
 じゃなかった時は“なんで?”とガッカリ。
 御敷仁先生の絵も好きだけど、クロシェットはしんたろー先生の
 ブランドであって欲しいなー。
 作品については、前作と同様に神様ゲーだけど、今度の神様は
 あまり自覚の足りない神様みたい。そんなところがまたよくて、
 他のヒロインもグッとくるキャラデザで、
 『かみぱに』はある意味2008年の№1ゲームだったんだけど、
 これは2010年の№1になりうる作品として期待大です!
 クロシェット
 コミケ77では『あまつみそらに!』と『スズノネセブン!』のグッズセット
 を発売するようだけど、前者が普通なのに後者はネタ過ぎる!
 グッズでダンボールはないと思うなー、流石に(汗;)。

○『星空に架かる橋』
…ぶっちゃけ涼香先生目的です、しかも円佳ルートオンリー、
 浮気はしません! やっぱり黒髪ロングはいいなー、
 しかも夏なのに黒スト、さらに巫女さん!
 なんていうコンボなんだ、完璧過ぎる(*´∇`*)
 そして涼香先生のコメントが意味深なんだよなー、ロリ円佳ってなんだろう?
 feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!
スポンサーサイト
[ 2009/12/20 19:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
_
俺、ちょっと辞表書いてくる(笑)
http://twwitta.net/u1/f81jj55
[ 2009/12/22 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ