まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌 >  移植ゲームは+α

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移植ゲームは+α

 はぁー、ちょうど休みだし地元でやるから行きたかったんだけどなー、

“スフィアのライブ『Colorful Concert』”

に…(泣;)。迂闊でした、最初この情報が出たとき、
「一般発売に関しては、詳細が確定次第発表となります。」
とあったので、もっと先だと油断してた。
そもそもあんまりライブイベントに行ったことなくて、
いやそもそもスフィアの人気を過小評価していたとしかいいようがない、
こんなに早く一般販売が終わるなんて…。
やむえないからYahooオークションで調べたらあったけど、
今ってプレミアム会員じゃないと5000円以上の入札ができないんですね、
もうそのシステムがまずよくわかんないし、
オークションをガツガツやってたのは4,5年前だからなー(汗;)。
もう泣くしかないですね、横浜かー…。

 今月もまたG's買っちゃいました。これで3ヶ月連続だからやっぱり
購読で確定なのかな、『AB』が連載している間は。

○『Angel Beats!』
…主題歌はkey・麻枝准さんといえばお馴染みのLiaさんでした、
 活動を再開したんですね、妊娠中なのに凄い!

○『D.C.』特集
…コンプにも今後の『D.C.』の展開が載ってましたが、さらに様々な
 企画があるようですね、どこまでやるんだってぐらい。
 ここまで一つの作品を広げて行くというのも珍しいよなー、
 私も前は“FD出し過ぎ”“曲芸商法”というのに半ば同意してましたが、
 この頃はここまでファンサービスするところも凄いと思うようになりました。 
 少なくとも、ファンが望まなきゃFDや続編を出しても
 しょうがないわけで、そういうわけではファンの期待に
 応えていることになるし、アンチもまた人気の証ですよね、
 昔の巨人みたいに。
 それに『D.C.』だけ出しているわけでもなく、
 今年は『プリパ』に『VC』、さらには『プリパ』のFDまで出してるし、
 別ブランドで『空を飛ぶ、7つ目の魔法。』まで。
 まあFDが多すぎて初めて『D.C.』やる人には取っ付きにくそうだけど、
 そこで『ご入学・ご卒業セット』で本編+FD、『プリパ』もFDに本編
 付けてるし、ちょっとやり過ぎでは? と思うくらい。

○『天神乱漫』PSP版
…サブのメイン昇格はいいんだけど、新キャラのヒロインは正直どうかと思うんだ。
 さっきまでCircusを持ち上げていたのに、上げて落とすなんてーて感じだけど、
 追加されるキャラというのはシナリオに深みを増す場合もあるけど、
 大抵いなくてもいい子じゃないかと、最初からいなかったわけだし。
 移植でのヒロイン追加は当たり前だけど、例えば『プリラバ』はサブが
 メインになるみたいでこれはいいですね、声が言葉さまと同じだし。
 『スズノネセブン』もキャラ追加ですが、かわいいんだけど、原作をプレイ
 した身としてどうも納得いかない。
 要するに

 新キャラの前に渉さんをヒロインに昇格してくださいヽ(=´▽`=)ノ

 プレイ前からメイン4人、サブヒロイン2人というのは分かっていたけど、
 どこかでお姉ちゃんルートへ行けるんじゃないかという淡い期待を抱き、
 専用ルートはなくても姉妹丼ぐらいならあるのではと最後まで
 願ってました、まーありませんでしたけど(泣;)。
 なんかお姉ちゃんとのいい会話があると、メインヒロインとの会話以上に
 テンション上がったりしてさ、なんでかなー。
 サブキャラだと分かっていても、渉さんとの新しいやり取りがあるのではないかと
 期待して買ってしまいそうだよ、PSPさえ持ってないのに…。
 でもどちらにしろ、まひろ先輩がいてくれるなら買いだなー(^▽^)
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!


○『Baby Princess』
…シスプリのことを調べていて気付いたけど、
 同じ作者さんなんですねー、でも12人の妹から19人の姉妹ってやりすぎ(汗)。
 しかも0歳から19歳までって、0歳ってどうすりゃいいの(笑)。

○『マリッジロワイヤル』PSPソフト
…ゲームのほうの原画はキャラデザのお二人は描いてないのかな?
 なんか『それ散る完全版』みたいな作画になってる気がする。
 似てるようで似てないような。

スポンサーサイト
[ 2009/12/17 19:15 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ