まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌 >  天広直人先生画業10周年


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天広直人先生画業10周年

 そろそろ秋アニメも最終回を迎える頃ですねー。
チェックしてたアニメのほとんどが終了するみたいで、
その分また冬アニメは多めに見ようと思ってますが、
来年も忙しくなりそう(汗;)。
もう少しギリギリにならないと情報が出ないだろうと思ってたけど、
既に放送日とか決まってるんですね。

 E☆2は滅多に買わないんだけど、天広先生のインタヴューが載っていたので。
好きな絵師さんのインタヴューとかは読みたいので、そのインタヴューのため
だけに雑誌を買っちゃいます。

<天広 直人先生インタヴュー>
 まずまだ“10年”なんだというのにビックリですね、なんか昔から活躍
してる大御所ってイメージがあったけど、『シスプリ』が実は初期の作品
だったんですね。
 天広先生にとっては『シスプリ』はスタートでしかないかもしれない
(インタヴューでも「妹」が描きたかったわけじゃないとおっしゃってますし)、
でも私にとっては未だに天広先生=『シスプリ』の人で、その後描かれた
イラストを見ても思い浮かぶのは『シスプリ』、どうも最初の出会いの
イメージが強いのか、他の絵師さんではそんなことないのだけど…。
インタヴューを読むと今は漫画連載のほうに力を入れているみたいだから、
今度読んでみたいなー単行本が出たら。
※10周年版画展を東京・大阪・名古屋でするそうです。

<その他のインタヴューと絵師さん>
○梱枝 りこ先生
…インタヴューの中身よりカントク先生の四コマのほうが気になる、
 梱枝先生をイメージして描いたんだろうけどもう可愛すぎ(*´∇`*)
 「熱すぎない程度ですね!!」
 とおにぎりをなでなでする天然ぷりが、CV:豊崎愛生さんで再生されて、
 もう堪りません(=v=)ムフフ♪
 バトミントン少女も可愛いなー、
 あっ、もちろん梱枝先生のイラストも(汗;)。
☆カントク先生HP
5年目の放課後(カントク先生HP)
カントク先生って年下なんだよなー、声優さんもそうなんだけど、
自分より若い人が活躍していることが最近は多くて、凄いなーと感心する一方で、
溜め息がでちゃいますね(;-_-) =3 フゥ

○カワムラヒロキ先生
…E☆2からデヴューしたらしいけど、イラストは描いてるけど小説の挿絵とか、
 代表作的なものはないのかなー? 調べてもわからない。

○田仲康二(南野彼方)先生
…イラストにしろ漫画にしろ、南野先生の絵がみたいので連載して欲しいなー。
南野彼方先生HP

<『E☆2』4周年イラスト>
…かなり贔屓目かもしれませんが、てぃんくる先生のイラストが突出して凄いなー。
 色味といい布や肌の質感といい、ちらっとパンツが見えているのもいい、そして
 表情がいいなー。あと気になるのは『なのはViVid』藤真拓哉先生、ロリですね。

<コミケ情報>
・梱枝 りこ先生→参加
・カントク先生→ 1日目シ-60a 本+クリアホルダー+紙袋
・カワムラヒロキ先生→2日目(水) 東地区 "ソ" ブロック 41a
・南野彼方→3日目(木) 東地区 ミ-17b
[ 2009/12/14 19:03 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ