まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  2009年12月注目のPCゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年12月注目のPCゲーム

 先日アニメショップのポイントカードの現状を把握するために、
アキバへ現地調査に行ってきました。
 メロンは39P移行したんですが、これって39Pのままなんですか
ね? 新ポイント制度に合わせて×25するのかどうか聞かなかっ
たけど、まさかそのままってことはないよねー(汗;)。
 アニメイトはこれまでで大分溜まってたのか、今回で景品Pが
3Pになってました、これで暫くここで買い物することはないかな。
 K-BOOKSはやっぱり期限がないことが確認できました、ここで買
い物するのって4年ぶりぐらいだよ。でも中古は5%なのに対して
新品は2%しかポイント付かないから、やっぱりここは中古が欲し
い時に行くべきだな。

 アキバでは店頭でカタログが売られるなど年末を感じさせる光
景がちらほらと見受けられました。でもそんな中コミケよりゲー
ムな私は12月発売ゲームの多さにうんうん唸ってまして、いろい
ろ延期しても頭の痛い月であることに変わりはなし。

延期
『乙女恋心プリスター』エスクード→20101月29日

12月4日
『蒼海のヴァルキュリア ~孤高の皇女ルツィア~』アナスタシア
『すくぅーるらぶっ!3 ~未来へのアレグレット~』DIS ABEL
12月11日
『しろくまベルスターズ♪』PULLTOP
『ひだまりバスケット』eufonie
『クロウカシス 七憑キノ贄』Innocent Grey
『クロガネの翼 ~THE ALCHEMIST'S STORY~』White Cyc
12月17日
『フェイクアズール・アーコロジー』あっぷりけ-妹-
12月18日
『嘘デレ!』脳内彼女
『Eternal Sky -悠久の空の彼方-』TSUKASA
『愛佳でいくの!! ~Leaf Amusement Soft Vol.5~』leaf
『D.C. II Fall in Love 』サーカス
『いちゃぷり!~お嬢さまとイチャラブえっちな毎日~』 MOONSTONE Cherry
『シュガーコートフリークス』Littlewitch
『アリス2010』アリスソフト
『花鳥風月 ~恋ニヲチタル花園ノ姫~』Silver Bullet
『らぶデス4 ~ν-Realtime Lovers~』TEATIME
『忍流』ソフトハウスキャラ
12月25日
『Pia キャロットへようこそ!!4』F&C・カクテルソフト
『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』ocelot
『ほしうた StarlightSerenade』フロントウィング
『幻月のパンドオラ』Q-X
『絶対★魔王 ~ボクの胸キュン学園サーガ~』SCORE
『Dies irae ~Acta est Fabula~ 完全版』light

<今月のPICKUP『クロガネの翼』>
 『ほしうたSS』や『しろくま』『ひだまり』『Piaキャ4』など
挙げれば切りがないくらい気になる作品があるけど、そんな中で
敢えて取り上げるのがWhite Cycの新作『クロガネの翼』!
 これが普通の学園ものならそれはそれでいいというくらいヒロ
インたちは魅力的で、一週間前にできたばかりの妹や夫婦のよう
に息がピッタリの幼馴染や、新鮮な空気をもたらす転校生二人た
ちとの会話はとても楽しい。
 ただ本作はそういった日常を楽しむ反面、それに非日常が混ざ
りあっていく。主人公が錬金術を使えるという段階で異常だし、
体験版1しかやってないけど既にヒロインがデッカイ銃を持って
たりして危ない危ない。公開されているイベントCGや設定を見
ても、どうやら怪しい世界観を秘めた作品であることが見受けら
れる。この非日常性というものが本作の日常=学園ものとしての
側面を壊すものならよくないが、どちらかというと主人公やヒロ
インたちの生い立ちを含めより物語にドラマ性を与える。
 世界観的意味合いから『フェイクアズール・アーコロジー』も
気になるんですよねー。
[ 2009/12/08 19:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ