まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌 >  TG・PUSH!!1月号の注目新作記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TG・PUSH!!1月号の注目新作記事

 最近はゲームが順調なお陰でなんか気分がいいですね、毎日が
楽しいです。そろそろ来月のゲーム予約しなきゃなーて時期ですけ
ど、来年以降発売作品も見据えて計画的に購入していかないと積
みゲーを崩すという野望が果たせなくなっちゃうから気をつけないと。 

 今月のTGとPUSH!!は人気メーカーの新作情報がたくさんあって、
“おお~これは!”と思うような作品ばかり。スタッフインタヴューが
載っているものもいくつかあって、結構読みごたえがあります。

<新作>
『夏に奏でる僕らの詩』パープルソフトウェア
→初の月杜先生一人での原画ということで楽しみですね、
  公開されたヒロインやイベントCGを見る限りでも、これまで
  と違う雰囲気があっていい感じです。
  原画だけでなくシナリオ的にも注目です。
『色に出でにけり わが恋は』ういんどみる
→今までの魔法などの要素を排除した“普通”もとい、“自然”な
  学園ものでどう“ういんどみるらしさ”を出していけるのか、さらに
 こーちゃ先生久々のW原画体制ということでその辺もどう影響
  するのか、公開されたヒロインを見る限りどうも鳴海先生のほう
  がメインぽく見えるけど、こーちゃ先生は
  奇抜というか派手な『カンパネ』のキャラデザと比べると、
 シンプルな桔梗のほうが可愛らしくていいな、なんかツボに入る。
『OKIBA(仮)』あかべぇそふとつぅ
→有葉先生と健速さんタッグの作品が
  ロボットものというのが予想外すぎます(汗)。
  しかも主題歌を福山芳樹さんが歌うなんて、
  これは美少女ゲームに革命を起こす熱血ヒーローものに
 になるのではないかと期待!
『借金姉妹2 アフターストーリー』Selen
→なんか元の作品のイメージからは大分離れてきたというか、
 Selenのブランドイメージ自体が明るくなったなー。
『soranica』light
『星空のメモリア Eternal Heart』FAVORITE
→大分イチャラブ具合が上がっているみたいですが、
  人気投票で1位の夢やメアは本編なみのシナリオボリュームが
  用意されているのに対して、他のヒロインはショートなんですね、
  まあこの扱いの差がファンの要望に答えた結果なんだから
  しょうがないね。
『主に交われば朱くなる』ぐみそふと
→お嬢様と執事ものは最近よくあるけど、本作がそういった
  数々の作品との違いをどう出せるのか注目です。
  HPの公開に合わせてWebラジオも始まってまして、
  第一回はパーソナリティの上田朱音さんと原画を担当されている
  ななせめるち先生、先生の声がかわいいです。
『こんそめ!~combination somebody~』Silver Bullet
『Floating Material 星の生まれる丘』biscotti
『ぐらタン(仮)』コットンソフト(PUSH!!掲載)
→今回はとことんコメディーでいくみたいですね、インタヴューや設定
  なんかを読んだ限り、コットンとしては過去に例がないレベルで楽しく
  面白くしようとしてる感じがします。
『ねこねこファンディスク3』ねこねこソフト(PUSH!!掲載)
→『そらいろ』メインだけど、6年ぶりですから結構作品溜まってるので
  賑やかになりそうですね、一番の注目はシナリオものより寧ろ
  キャラが増えて大変そうな麻雀かな。

<TGPREMIUM『WHITE ALBUM2』>
→第2部前のおためしプレイとしてはいい長さでお値段もいい感じかと。

<声優インタヴュー>
・青葉りんごさん
・小倉結衣さん
・金田まひるさん
・倉田まりやさん
→ラジオのイメージだと皆さん個性派な気がします。 

<メーカーファンページ>
 数あるファンページの中でも一番目立って面白いのはROOTブランド
としては約3年ぶりの新作となる『PARA-SOL』ですね。前作はまぁー
あれでしたけど、本作へ対する期待度は高く、とてもハートフルで楽し
い作品になりそう。またCARNELIAN先生描き下ろしの漫画が面白くて、
のどかさんが大活躍してます(笑)。

<インタヴュー(PUSH!!掲載)>
・さえき北都先生
・h_1さん
・鋼丸先生
・御敷仁先生
→さえき先生のイラストがエロイです。


[ 2009/11/26 19:10 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ