まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌 >  アニメ・ゲーム系雑誌まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ・ゲーム系雑誌まとめ

 今年は購読雑誌がTGに加えてPUSH!!も増えたわけですが、
気になる特集があれば次々と買ったお陰で、新しい雑誌を大分
開拓できました。
 そこで来年は今までの2冊に加えて大幅に購読雑誌を増やそう
かと画策しているのです、具体的にいうと2~3倍くらい!
 アニメ系に関しては改編期に買えばいいからやっぱりゲーム系
かな、あとは面白い連載をしているやつ。
但し漫画雑誌を買うつもりはないんだよね、そういうのは今の
ところ興味ないので。
 というわけで、ここ1,2年で読んだ雑誌を今後の参考のために
まとめてみました!

<アニメ系>
雑誌名特徴発売日値段
アニメディア安い、豊富な情報、少し女子向け毎月10日前後550
Newtype付録、こばと。毎月10日前後620
アニメージュ付録、特集ページの多さ毎月10日前後700
メガミマガジンエロイピンナップポスター、エロイ特集毎月30日前後780

アニメ雑誌は情報だけならアニメディアで十分ですね、でも読み物としては
Newtypeやアニメージュのほうがいいな。メガマガにはなのはの漫画も連載
してます。
<ゲーム系>
雑誌名特徴発売日値段
テックジャイアン豊富な情報、DVD、メーカーページ毎月21日前後1180
PUSH!!DVD、声優・絵師コラム毎月21日前後1050
PCAngelneoゲーム攻略毎月3日前後890
パソコンパラダイス安い、カタログのようなシンプルなゲーム紹介毎月30日前後780
電撃姫付録、ピンナップポスター毎月30日前後990
コンプティーク漫画、コシュマー・美少女ゲーム多岐に渡る情報毎月10日前後880

エロゲのみなら情報量や特集的にTGがいいけど少々高いので、値段的には
パソパラがお手頃。ただ雑誌によって特集を組む作品や掲載される作品が違
ったりするので、どれを自分の愛読書とするかは迷うところ。コシュマーも押さ
えたいならコンプもいいけどバランスよく載っている分、情報量が少ないのが
難点、的を絞って選んだほうが妥当かなー。
<その他>
雑誌名特徴発売日値段
E☆2イラスト、絵師さんのインタヴュー、漫画隔月29日前後980
電撃G'smagazine漫画、読者参加の企画、Angel Beats!毎月30日前後940


G'sは企画ものが気に入るかどうかで、
E☆2は絵師さん関係だけど、ちょっと漫画ページが多いのが気になる。

値段とか内容はもちろん、発売日も重要かなー。
なんか新しいの読みたくなった時に、本屋で興味をそそられる表紙を
見かけたらついつい手を出してしまう、流石に一月同じ雑誌を読み続けるの
も厳しいし。

仮に上の表にあるゲーム雑誌を全部買っても月に6000円だから、
そのくらいならありかなーて値段。毎月ゲームを一つ買うのよりお金が
かからないし、もう少し買ってもいいくらい。

来年はさらにいろいろ買って、
良さげな雑誌を発掘していきたいですねー。
[ 2009/11/23 19:00 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ