まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  今後注目の妹たち

今後注目の妹たち

 ゲームをやり始めた頃は
“妹”と“幼馴染”
という二大属性のヒロイン狙いでゲームを買っていたくらいなの
に、最近はとんと気にしなくなったなぁー。
 というわけで“幼馴染”についてはそのうち調べるとして
取り敢えず今日は今後発売されるゲームの“妹”について
リサーチしました、

○神楽坂椿姫cv.有栖川みや美(『いちゃぷり!』MOONSTONE Cherry)
→一番注目している妹。
  一目見て妹とわかるキャラデザ、実妹で、ブラコン、
  デレな妹はいいなー、サバサバした元気っ娘も悪くないけど、
  やっぱり妹には甘えられたいよ。

○在原一純cv.小倉結衣(『嘘デレ!』脳内彼女)
→まずこの作品は設定が面白いからね、この妹はギャップが
  激しくて、そこがいいと思う。

○野中詩季cv.風音(『妹スマイル』しとろんソフト)
→これはある種完璧な組み合わせ、つまり
  “金髪+ツインテール+ツンデレ+風音さま”
  しかもオタク(笑)。まあこのメーカーのヒロインのいいとこを
  組み合わせたような妹だよね。ツンな妹は微妙だけど、
  風音さまのツンデレならいい!

○仲神かすがcv.佐本二厘(『ひだまりバスケット』eufonie)
→やっぱり妹はデレデレのほうがいいなー。
  もう本当に脳みそとろとろボイスだわー。
  控えめなのもいいけど、このくらい押しが強いのもいいね。

○鎹春奈cv.小倉結衣(『クロガネの翼』White Cyc)
→やっぱり甘えてくる妹というのは堪りませんね。
  少々ブラコン気味で、ヤキモチを焼くような妹は
  かわいい。

○羽瀬川ミサcv.雪都さお梨(『Piaキャロットへようこそ!!4』F&C)
→ロリな妹ですね、ヒロインぽくない妹かな。

○伊東美琴cv.夏野こおり(『恋色空模様』すたじお緑茶)
→ツンデレでもこういう可愛らしいのはいいな、
  ツンが強すぎると凹むんだけど、夏野さんの
  ツンデレなら安心です。

さらに

○鳴海ルナcv.???(『アッチむいて恋』Asa Project)

などもあります。
いやー妹って本当にいいものですね
[ 2009/11/14 19:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ