まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2009年11月発売の注目PCゲーム

2009年11月発売の注目PCゲーム

 やっとゲームを再開しましたー\(^▽^)/
まあ毎月発売ゲームをチェックして購入しているのだから、
年内にいくつか片付けないとねー、積みっぱなしで永遠に
やらないゲームとか出てきそうだし(汗)。
 ちなみに今やってるのは、西又先生ゲーと鈴平先生ゲー
で迷ったけど、取り敢えず後者で。
まああご先生臭がプンプンしますねー、シナリオ・キャラ・
システム的に(笑)。
 さて今月もゲームの日まで約2週間目ですか、今月は比較
的絞りやすくてそんなに悩まなかったです。

11月20日
『白光のヴァルーシア ~What a beautiful hopes~』Liar-soft
11月26日
『紫電 ~円環の絆~』暁WORKS -響-
11月27日
『夏いろペンギン
-The sunlight of the early summer to glitter to the blue sky-』Little Princess
『そらふね』だんでらいおん
『しろくまベルスターズ♪』PULLTOP
『airy[F]airy 』RococoWorks
『妹スマイル』しとろんソフト
『BALDRSKY Dive2 "RECORDARE"』戯画 TEAM BALDRHEAD
『スズノネセブン! -Sweet Lover’s Concerto-』クロシェットlumie

<PICKUP『airy[F]airy 』>
 今月取り上げるのは私が一番期待しているメーカーさんの作品で、
大PUSHしたい

『airy[F]airy 』

ですヾ(=^▽^=)ノ
 まずスタッフはお馴染みの
原画:笛先生
シナリオ:J-MENTさん
安心の笛先生とJ-MENTさんコンビ!
絵とシナリオ・世界観がすごいマッチしていて、本当にこの二人は
最強のタッグだと思う。
<原画>
 笛先生の描く女の子はとてもタッチが柔らかで可愛らしく、
私的にはこの方の絵は他の美少女絵師さんとは一線を画するもの
なんですよねー。
 女の子もそうですけど、毎回登場する独特のデザインのマスコット
も笛先生らしさが出てて可愛い。
<シナリオ>
 J-MENTさんの書くシナリオは、
 独特の世界観と惹き込まれる珠玉のシナリオです。
泣かせるストーリーから安心できるハッピーエンドなど、
どちらにしても感動のシナリオです。きっと本作も期待
できるものになっているハズ! 設定を読むだけでワク
ワクしますね、「火曜の墓守の戦い」とか、「神木」とか。 
<声優>
 同メーカーお馴染みの『カタハネ』や『ぼるしち』の出演声優に加え、
今回はヒロイン陣に初めての方を3人も起用、いつも重要な役どころ
を演じる五行さんはもちろん、新しい方3人も私が好きな声優さんな
ので期待しています。
<ゲームシステム>
 これまでのお二人の作品は特定の主人公がおらず様々な視点か
ら物語が展開する“群像劇”スタイルでしたが、今回は普通に一人
の主人公に複数のヒロインなようなので、そういった過去作品との
違いも気になるところ。
<百合カップルは?>
 過去二作ではメインやサブに必ず百合カップルがいましたが、果
たして今回もあるのかどうか、予想外のカップルが誕生するのかど
うかドキドキしてます。
 
 お二人の作品は美少女ゲームとしては独特なので万人向けでは
ないし、誰にもおススメできるタイプのものでもない。でも私個人とし
ては

 “笛先生とJ-MENTさんのタッグにはずれはない!”

と声を大にして言いたいです(^○^)

 『airy[F]airy 』を気に入った方には
『カタハネ』と『ぼるしち』をおススメします(*゚▽゚)ノ
[ 2009/11/11 19:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ