まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  TG・PUSH!!12月号の注目新作記事

TG・PUSH!!12月号の注目新作記事

 なんか最近ゲームをやらなくても、TGやPUSH!!を読んで満足して
しまっているかもしれない。そしてゲームを買って積んでおけば完
璧! とまでは言いませんが、そのぐらい最近やってないし、ここ
のところ集中できないんだよなー、やっぱりアニメのせいかな(汗)。

<新作>
『AXL006(仮)』AXL
→タイトルはまだ未定とのこと、今月から漫画の連載がスタート!
『輝光翼戦記天空のユミナFD(仮)』ETERNAL
→那由他をメインヒロインの据えて、新キャラ二人とゲストキャラを
  迎えてのファンディスク。
『俺サマのラグナRock』あかべぇそふとつぅTRY
→いくらなんでもブランド増やし過ぎ(゚ー゚;A なんかあかべぇの将
  来が心配になるなー。
『Green Strawberry』LOVERSOUL
→『ステステ』と世界観が同じというのは気になるけど、それより
  はいおく先生の画風のほうが、昔と大分変わってるような。そ
  れともキャラデザや塗りの問題なのかなー?
『WHITE ALBUM2-introductory chapter-』Leaf
→2部構成なんですね、しかも2部は来冬予定で1部は全体の2
  割でしかないとは。そういう部分はかなり私の好みです、シナ
  リオが丸戸さんということでまた違った『WA』が楽しめそうで期
  待が高まります。
  下川代表のインタヴューも載ってます(TG・PUSH!!両誌)。
『あまあね』PeasSoft(PUSH!!掲載)
→これは今までの同ブランドのゲームで一番好みかも。
  基本妹ゲー派ですが、こういう姉ゲーならいいなー。
『Cure Mate Club』あちゅ・わぁくす(PUSH!!掲載)
→出てきてるビジュアルは某夢倶楽部風ですが、実際は普通に
  ADGだそうです、『WA2』もヒロインがアイドルと見せかけてそう
  ではないそうですし。

<TG PREMIUM『SHUFFLE! Essence+』>
 ただ新ヒロインが加わっただけかーと思いきや、よくよくスタッフ
を見ると

キャラデザ:西又葵、鈴平ひろ
企画・シナリオ:森林彬

“シナリオの森林彬さんって誰、あごバリアさんは!?”
て感じなのですが、どうやら元々シナリオ・設定に穴がありすぎ
たために、これまでのアニメ・漫画・FDを踏まえたうえでの新シ
ナリオだったんですね。つまりあごバリアさんのシナリオを、森
林さんが書き直して設定を考えて穴を埋めたのが本作というこ
となんですね。これでやっと『SHUFFLE!』は終わりかーと思いた
いところだけど、どうにもまだ何かあるかのような含みを残して
るのが気になるなー。
そういえばあごバリア先生は仕方ないとして、原画の鈴平先生
が本作についてどう思ってるか気になるなー、なんでインタヴュー
受けなかったのかなー。

<付録-書き下ろし小説『メルクリア~水の都に恋の花束を~』>
 導入としてでもいいけど、結構ボリュームがあってもうこれだけ
で満足してしまうかも。

<スタッフインタヴュー>
『コミュ―黒い竜と優しい王国―』
ディレクター:憲yukiさん、シナリオ:日野亘さん、衆堂ジョオさん
<絵師さんインタビュー>
氷川へきる先生「ジャイ子連載100話到達記念!!」
→8年前に某アニメ情報番組で松来さんが『ぱにぽに』を紹介し
  てたのをキッカケで氷川先生の作品を読んだけど、それと比
  べるとこのジャイ子の手抜きっぷりは凄いな、もう開き直りす
  ぎ(笑)。
真広雄海先生(PUSH!!掲載)
→元々ロボ絵が好きなんですね、ということは『メカミミ』はある
  意味理想的な作品なのでは?
斎藤なつき先生(PUSH!!掲載)
→魔法変身ものといったらこの人ですよねー、そういうヒロイン
  ものがやりたくなったらTriangleってくらいブランドとしての特
  徴にはなっているのかと。
<声優さんインタヴュー>
大波こなみさん、民安ともえさん、茶谷やすらさん、藤森ゆき奈さん
[ 2009/10/27 20:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ