まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  2009年10月発売の注目PCゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年10月発売の注目PCゲーム

 最近はアニメのチェックが忙しくてゲームを全然していないので
すが、何もしなくてもゲームの発売日はやってきてしまうもので、
気付けは今月もゲームの日まであと2週間(汗)。今年は毎月のよ
うにヤバイヤバイといっていたような気がしますが、今月は本当の
本当にヤバくて、恐らく今年最大! どれもこれも本命の嵐、いく
つか延期したからまだいいけど。

延期
○『ひだまりバスケット』eufonie→12月11日
○『幻月のパンドオラ』Q-X→12月25日
○『恋色空模様』すたじお緑茶→2010年3月26日

延期作品を見る限り、12月もヤバそう;;

10月22日
①『コミュ ~黒い竜と優しい王国~』暁WORKS
10月23日
②『らぶでれーしょん』SMEE
③『ハチミツ乙女blossomdays』ルピナス
10月30日
④『Skyprythem』Armonica
⑤『夏いろペンギン』Little Princess
⑥『さくらテイル』Fizz
⑦『SHUFFLE! Essence+』Navel
⑧『とらぶる@ヴァンパイア! -あの娘は俺のご主人様-』タクティクス*ラグジュアリー
⑨『装甲悪鬼村正』Nitro+
⑩『キスと魔王と紅茶』ま~まれぇど
⑪『幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.』Alcot
⑫『ましろ色シンフォニー』ぱれっと

<PICKUP>
 今月はどれか一つを取り上げるのが難しいので、最近考えがま
とまってきたこれからのゲームを選ぶ基準を紹介します。今年買っ
たゲームや欲しいゲーム、過去好きだったやつから改めて思った
のが

〔その1〕特別な設定に弱い
…妹とか幼馴染、先輩、後輩とかありますが、そういうのはあくま
  で“主人公にとって”じゃないですか、でも生徒会長、アイドル、
  姫なんかは“みんなの”存在、そういうのがいい。

〔その2〕ギャップ萌

〔その3〕1,2があってさらにキャラデザ(容姿)

〔その4〕1,2,3があってさらに声(声優)

〔その5〕1,2,3,4があってさらにストーリー、これで完璧!

結局あの作品はよかったーて思い返す時に心に浮かぶのは一人
のヒロイン、実際他のヒロインのことは大体スルー。ヒロインみんな
かわいくて好みなゲームはダメ、この一人というのがいればいい、
という風にこの頃考えています。
これまで漠然とこれがいいと感覚で決めていたけど、例えば絵師
さんにしろ、声優さんにしろ、なんか自分にジャストフィットする人が
いるなーというのに気付きまして、逆に好きなのに、深いところま
でこない人もいて、このまま突き詰めていって自分の中での最高
のゲームを見つけ出したいです。

ちなみに今月のゲームで気になる設定は、アイドル、生徒会長、
大統領ですかね、特に大統領はレアだなー。


※ゲームと全く関係ない話ですか、SPA10/13号に載ってる新人
  アイドルの写真が若い頃のほっちゃんに似てる気がする、他の
  写真はそうでもないけどそれだけ。あっ、もちろんほっちゃんは
  まだまだ若いけど、さらに若い頃がって話でして、若いなーほっ
  ちゃんはー(;´▽`A`` 
[ 2009/10/15 19:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ