まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2009年秋初回感想その2

2009年秋初回感想その2

 チェック作品が多くて大変だった今期のアニメも大体初回を見終
わって、あとは放送の遅い『キディーガーランド』を残すのみ。14本
も見るなんていうのはこれまでにないことで、ゲームをしてる時間
がないくらい忙しい(汗)。

<今期のオアシス>
こばと。
…これは今期一押しのメルヘンなハートフル系ですね。こばとの天
        然ぷりと、CLAMP先生風のSD絵がかわいいなー。

<様子見>
DAKER THAN BLACK-流星の双子-
…結構殺伐とした話のなのかなー、前半は微笑ましかったのに後
  半はこの作品世界での現実って感じでシリアス。まあ前作見て
  ないとさっぱりです(汗;)。
さきめきこと
…百合ですね、乙。
  百合だけど、私の注目キャラはあえてノーマルなきより、すごくい
  いキャラしてると思うんだよね、地味でいかにもサブだけど。

<今後の展開に期待>
真・恋姫†無双
…前作のまんまでした、雑誌のインタヴューでも
  “チェンジ”ではなく“グレードアップ”
  と監督さん答えてたし。原作のようになることは全く期待してない
  ので、とにかく楽しければそれでいい、せっかく新キャラも増えた
  し大勢で賑やかせばそれでよし!
生徒会の一存
…確かにあの会長のかわいい演出は小説では不可能だなw
  映像作品ならではのボケとコスプレ・水着のサービスカット、
  これからもメディアの違いを見せ付けて欲しいです、生徒会
  室から、あくまで生徒会室から。

<ヒロイン的に見たいアニメ>
乃木坂春香
…春香可愛すぎる(*´∇`*) 
  ここまで完璧な子はそうはいないよ、
  アニメのヒロインとしては最高レベル。
  理想的な女の子ですね、もうアニメの
  内容とかどうでもいいです、春香が見
  れればそれでいい!
FAIRY TAIL
…ノリがよくて楽しい作品だな。
  そしてなにより、『RAVE』と同様にヒロインのルーシィが
  ナイスおっぱい(*`д´)b OK!
  アクションやストーリーより、ルーシィだな( ̄ω ̄)

というわけで今期はキャラ的には注目すべきところが多いというの
がよくわかりました。性格的なところも含めれば

春香、ルーシィ、セシリー

かな。豊作で何よりだーヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト
[ 2009/10/18 19:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ