まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  電撃G'smagazine11月号

電撃G'smagazine11月号

 いろいろと釣られて久々に電撃G'smagazine11月号を買ってし
まいました。付録の沙耶クロックにも惹かれたんですが、なんと
いっても『Angel Beats!』情報と連載がスタートしたイラストストー
リーは読まなくてはならないと思いまして。 

DSC01547.jpg

<付録>
 まず時計は表紙とほぼ同じ大きさで、瑛理華のトレカより小さ
い掌サイズ、豆電池で動きます。意外と重くて、どうやらプラス
チックではないようです。投げるのにはちょうどいい大きさなので、
いざという時は使えるかも?

<また声優変更か>
 これはツッこまざるを得なかったのが、『プリンセスラバー』移
植情報が載っていたのですが、PS2版ではアニメ版ともPC版
とも別の人になるみたいですね。基本的にはPC版の声優さん
でいくみたいですが、なぜかシャルロットと聖華は違くて、なぜ
風音さまでも柚木涼香さんでもなく遠藤綾さん? まあ最近活
躍してますが、大丈夫かな。

<増えてます>
 久しぶりに見たら『おひめさまナビゲーション』のキャラクター
大分増えてるなー、最初は2,3人くらいだったのに、いつの間
にか9人+先生になってた、七尾奈留先生の絵を見る機会が
少ないのでいろんなキャラ絵を見れて嬉しいけど、企画が企
画なだけに、奇抜なデザインが多い気がする。

<秋といえば>
 イラストコーナーがリニューアルして、その第一回のKINGが
『東方風神録』のボスキャラ

             “秋姉妹

でした。実はいうと東方キャラの中で結構注目しているのが彼
女たちで、デザインは抜群にいいと思うのですよ。でもセリフが
少なかったりキャラ弱くていろいろと地味で、人気投票でも50
位前後と不遇な扱いで、まあかくいう私も東方を知って1年以
上の間その存在をしらなかったんですけど(汗)。

 そしてなんといっても一番のビッグニュースは

<『Angel Beats!』の制作会社とスタッフ公開
            &
  麻枝准×ごとPによる
        イラストストーリー連載スタート>


製作は『true tears』のPA works 、
監督は『瀬戸の花嫁』などのコメディ系作品を手掛けている岸誠二さん、
そしてOP・ED曲の作詞・作曲はもちろん麻枝准さん。
作品全体的にkeyゲーのようなギャグを入れて楽しい作品にし
ていくとのことなので、テンポのいい話になりそう。
でもアニメ本編の前日譚をイラストストーリーにする
など、1クールアニメでは収まりきらない部分がどう
しても出ててきてしまうみたい。
まあいくら麻枝さんでも、アニメの脚本は初めての
チャレンジだからいろいろ大変だろうし、仕方ない。

[ 2009/10/12 19:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ